ムルレ駅から直結。ホームプラスにニトリ2号店がオープン | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

韓国に待望のニトリができたのが去年の10月。

 

 

早速買い物に行ったんやけど、ワシんちからはチト遠いんよね・・・

(バスで1時間ちょい)

 

 

 

 

で、2号店がヨンドゥンポにできたって聞いて行ってみた~(^o^)丿

 

 

 

場所は地下鉄2号線「文来駅」ムルレ駅の4番出口、

 

 

駅からつながってるマート「ホームプラス」の1階~

 

 

 

 

地下鉄から連結してる部分が地下2階なんかな?

 

 

エスカレーターに乗ってニトリへ~~

 

 

 
 
おおおーー広い!!

 

 
 
 
ワシはニトリと全く関係ない、ただの日本つながりってだけやのに
 
 

お客さんがいっぱいいて、


なんか自分のことのように嬉しいー




どうぞゆっくり見てってください、


お値段以上なんですよ〜〜って心の中で言いながら店内へ。

 

 

 

値段はどうなんかなー?

 

 
バスマットは毎日洗いたいんで薄手のが欲しいな~
 
 
という事で薄手の写真の左のを買うことに。
 
 
 
これ日本のニトリならいくらやろ・・・
 
 
どれどれと調べてみると~
 
え!1490円! 一緒やーん!
 

 

 

 
フェイスタオルは日本だと299円→279円でセールしてるから
 
日本の方が安いけど
 
 
日本から船に乗ってどんぶらこっこ来てるからねー
 
 
そら船賃もかかってるっちゅう話しで。
 
 

そんな話をしながら冷蔵庫便利グッズコーナーとかを見て回るー

 

 

 

手巻き寿司セットなんかも売ってる~

 

 

あ、IKEAで買うジッパーバック。

 

 
 
ウチからIKEAは遠いんで買っとこ~
 
 
 
そして、布団コーナーへ。

 

 

 
イブチャリ(韓国の布団屋さん)に見に行ったり
 
近所の布団屋さんへ行って聞いたりしつつ
 
 
失敗したくない買いもの(かさばるんで買いなおししたくない)で
 
どこで買うか迷ってたんやけど。。。

 

 

 

ニトリならええんちゃうかなーと。

 

 

 

食器は日本のものはもちろん、

 

 

韓国のステン食器もいろいろ~~

 

 
 
店員さんに布団の事で質問したら、親切で丁寧。
 
 
さらに、分からないことは「確認してきます」っていうのにびっくりー
 
 
 
分からんのに適当に答えることが結構当たり前の韓国で
 
この姿勢はすばらしい~\(^o^)/
 

 

 

 

そしてニトリも楽しかったけど、

 

 

久しぶりのホームプラスもよかった!

 

 

 

家の近所にEマートがあるんで、普段はEマートばっかりやけど

 

 

昔はホームプラスばっかり行ってたワシ。

(2009年に初めて韓国で住んだ下宿の部屋にはクーラーがなくって…毎日涼みに行ってたw)

 

 

住み始めたころのワクワク気分がよみがえってくる感じで
 
ホームプラスに来るとワックワク~~
 
 
 

ニトリもできたし(2階にダイソーも有り)

 

たまにはホームプラスにも行こ♪

 

 

 

ヨンドゥンポのホームプラスはここ~👇

 



 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

チキンの写真を

ぽちっと

押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村