韓国のこういうところがエコで良き。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

突然やけどウチの日々の買い物について〜




ビールやお菓子、ラーメンみたいなメーカーの商品や牛乳や氷は近所のマートで、

 

 

野菜や果物、豆乳、パン、玉子は「オアシス」っていう

 

ネットスーパーで買ってるワシ。

 

 

 

朝7時に部屋の前まで持ってきてくれるんでめちゃ便利~

 

 
で配達の時にダンボールの中に

必ず保冷剤をいれてくれてるんやけど
 
 
このところ、保冷パック(水を凍らせたもの)じゃなくて
 
 
水のペットボトルを凍らせたのが入ってて・・・

 

 

 

 

多分配送センターで

 

「あちゃー保冷パックの在庫が切れてもうてるわ~

 

しゃーない、商品の水を凍らせて入れとこか!」

 

 

ってなやり取りがあって凍った水が入ってるんじゃなかろうかと。(想像です)

 

 

韓国のこういう臨機応変なところ好きやわ〜

 

 

 

保冷パックはダンボールから出したらもう用無しなんで


取り出して中に入ってる水を捨てる手間があるけど

 

 

これなら溶けたら飲めるしめっちゃええやん♪

 

 

 

ここ1か月くらい、ずーーっと水の凍らせたやつが入ってるんで

 

保冷パックをやめて


飲料水を入れるって事に変わったんやろか?




注文するたびに毎回2本ずつ水が増えるの嬉しいわw


 

 

 

オアシスは日本のオイシックスみたいな感じで

 

 

栽培方法とかこだわりの食材を扱っているので安心!っていうところもいいし、

 

 

なによりも5枚切り、6枚切りの


食パンを扱ってるのもめっちゃ気に入ってる(^o^)丿

 

 

 

韓国在住で、韓国でよくある薄切りの食パンが好きじゃないのよ~

 

厚さのある食パンを食べたい!って方にめっちゃおすすめびっくりマーク

 

 

 

「オアシスマーケット」はこちら~👇

 

 

 ※周りでオアシスやってる人が居たらお友達紹介クーポンみたいなのがあって、お互い5千ウォンずつお得になるので聞いてみてから加入した方がお得ですよ〜!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

りんごの写真を

ぽちーーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村