おかずいっぱい、炊き立てごはんにチゲまで!盛りだくさんなサムギョプサル屋「ユクシリ」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~


えみこ姉さんにおすすめ!って教えてもらった

 

盛りだくさんサムギョプサルのお店へ!


 

 

マポ駅から5分くらいで到着~

 

 
え?ここ?って思うけど、
 
オフィステルのドアを開けたらすぐにお店あり。

 

 

 

席に着いたらすぐさま


おかずと薬味類がセットー

 

 

 

おおーこれが話に聞いてた炊飯器!

 

 

ではでは注文をー

 

 

超密度サムギョプを2人前に

 

牛肉チョングッチャン~~

 

 

 

炊き立てを楽しめる、

シレギごはん(白ごはんもあり)~

 

 

 

まずはサムギョプサルがやってきた

 

 
1人前160gなんだそうでこれで320g。
 
わらびと餅が出てくるのが珍しい感じー
 
 
 

肉は店員さんが焼いてくれるんで安心安全。

 

 

焼いてくれてる途中でチョングッチャンが登場!

 

 

テーブル埋め込みタイプの電熱器に乗っけてグツグツ煮るー

 

 
すごいボリュームでうれしいわ~~♪
 
 
同時に炊飯器にシレギごはんをセットして炊き始める(16分)
 
 
 
そうこうしてると肉はおいしそうに焼き上がり!

 

 

 

では~いただっきまーっす

 

 
うんまー\(^o^)/
 
 
どの辺が超密度か分からんけど、なんしうまい!

 

 

薬味がたくさん出てくるんで、わさびで食べたり

 

 

海苔わさびで食べたり、ミョルジョで食べたり~~

 

 
ねぎと一緒に食べてもめちゃうましーー

 

 

チョングッチャンもええ感じに煮えてきたんで食べる

 

 

 

匂いは控えめ、味も優しめのチョングッチャン~~

 

 
おいしいなーー
 
 
ごはんも炊きあがった!

 

 
モッチモチのもち米シレギごはん。
 
 
海苔で包んで食べてもおいしいし、
 
肉と一緒に食べてもうまーい!
 
 
 
このお店、ボリューム満点なんで
 
チゲとごはんを注文するなら2人より3人くらいできた方が良さげ~~
 
 
 
 
とか言いながら、肉がちょっと物足りんかったんで
 
 
サムギョプサルを追加注文。

 

 

 

これが・・・・

 

 

注文した時点ではまだいけそう、って思ってたけど

 

 

 
焼きあがるくらいには満腹感がきて
 
もうお腹いっぱい状態に~~~
 
 
 
でも美味しいんで、
 
苦しいウマイ。ウマイ苦しい。って言いながらほぼ完食。

 

 

このお店、めちゃくちゃおすすめ~~!!
 


 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます!

かわゆ~い黒柴ちゃんを

ぽちと押してくれると

嬉しですーー♡


にほんブログ村