いよいよ終わりが見えてきたー | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は楽しいポジャギ教室~♪

 

 

ちょっと前から作り始めたジュモニ(巾着袋)。

 

 

女の子用のジュモニが縫い終わったんで、最後のメドゥプを結ぶ作業を~

 

 

 

さすがの先生、おしゃべりしながら

 

 

チョチョイのチョイ~~で完成!

 

 
 
ワシ、このチャングメドゥプも多分忘れてるから
 
結べんやろな~・・・
 
 
 
でも紐を手にしたら手が勝手に動き出すかもしれんから、
 
 
家で挑戦してみよう。(動かん動かん)
 
 
 
みんながメドゥプをやってるのを横目に、
 
 
ワシはヨイジュムンを早く終わらせたくて続きを縫う。

 

 

 
先週一週間、毎日毎日必至のパッチで縫い続けて・・・
 
 
縫い目が集まる部分に、バクチ(コウモリ)の飾りを付ける作業が
 
 
やっと終わったーーー\(^o^)/

 

 

 
そもそもバクチっていうパーツを作るのがへたくそなんで、
 
作っては形がおかしくてやりなおしーー
 
 
できた~と思っても縫い付けたら全然ダメーで、やりなおしーー
 
 
 
 
相当やり直したりしたんで、途中から千本ノックしてる気分になったわ。
 
 
やっと終わって解放された感、半端ない~
 
 
 
ここまで出来たらあとは周りの枠的な布を縫い付けたら完成!
 
 
もうちょいがんばろ~~~

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

かわいい黒柴ワンちゃんを~~

ぽちーと押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村