肌の再生治療「VIRTUE」と口まわりのたるみに「インモードリフティング」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

チョンダムドンにある品美容クリニックで

 

皮膚管理を受けてから10日が経過。

 

 

 

当日の施術内容や後日の経過を書いていきまーす

 

 

 

まずは当日、

 

先生の診察を受けるとこから〜

 

 

 

40代後半のワシ、顔全体が下降気味なのと

 

口まわりの肉がもたついててあごの輪郭がぼんやりしてるので

 

そこを改善するような組み合わせの施術をしましょう!ってことで

 

 

 

前回も受けた「VIRTUE」からの→D-RP自己再生療法(D-all+PRP)注射

 

プラス、

 

口まわりの脂肪を縮小する高周波の施術「インモードFX」

 

プラス、

 

眉間とおでこと目尻のシワ対策にボトックスをすることに。

 

 

 
丁寧なクレンジングのあとに角質ケアをしたあと
 
麻酔クリームを塗ってしばし待つ。
 
 
 
麻酔が効いてきたらまずはヤグレーザーでシミを焼ぐ。

 

 

 

その後「インモードfx」(脂肪除去)を。

 

これは機械で皮膚を吸引して高周波を当てるらしく、引っ張られる感じがあった後にちょっとピリっとする感じ。

 

 

 

インモードが終わったら睡眠麻酔を追加してVIRTUEの施術を~

 
睡眠麻酔をしてる間は夢の中なので痛みもなく
 
気が付いたらボチュもボトックスも終わってた。
 
 
 
前回はVIRTUEが初めてやったからか長く感じたけど…
 
今日は早かった~
 
 
先生の施術が終わったら、U-CELLっていう機械を使って顔にマスクパックを乗せて鎮静。
 
 
 
結構ハードな施術やったと思うけど、
 
しっかり鎮静してくれたおかげで終わって鏡を見たらこんな感じ~

 

(48歳の顔なんでいろいろちょっとアレなんはこらえてください)

 

 

 

 
赤いっちゃ赤いけど、マスクしたら
 
このまま外を歩いても全然いける感じー
 
 
寝ぐせの髪の方をどないかせぇっちゅう感じやな・・・
 
 
口のたるみはまだ変化がないように見えるけどこれは何日か後に変化があるかな?
 
 

 

クリニックの外に出たらマイナス気温でめっちゃ気持ち良かった~

 

 

 

以下、施術後の経過~👇

 

 

当日・・・そんなにほてりもなく過ぎて行って

 

2日目、3日目・・・ちょっと顔がかゆくなってきた。

 

ほほの所とまぶたの赤みも出てきたけど、化粧したらほぼ分からず。ディオール注射を打ったところが青タンみたいに。

 

 

4日目・・・肌が突っ張る感じがあったんでしっかり保湿。かゆみと赤みはまだある。青タンが黄タンに変化。

 

5日目・・・赤みもかゆみもすっと消えた。あとは口の横の黄タンだけ。

 

1週間後からほぼ何もなく通常の肌色に。

 

 

施術後一週間は、日焼けと乾燥防止のために

日焼け止めと保湿クリームを塗りすぎだろっってくらいぬりぬり。(easydewのパックをした後インテンシブをたっぷり)

 
 ワシの肌は回復力が低くてダウンタイムが長引くタイプなもんで1週間ほどかかった…
 
 
そして感じた肌の変化は~
 
・内側から肌が光る感じにツヤツヤになった(特におでこ
 
・洗顔するときに自分の顔を触ったらびっくりするくらい柔らかくてツルツルに
 
・アゴのもたつきが引き締まってほうれい線も薄くなった気がする(これはもうちょっと気長に様子みます)
 
 
 
VIRTUEもインモードも時間の経過と共に肌の調子が良くなっていくようなので
 
これからの経過が楽しみ〜ニコニコ
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます

りんごの写真を

ぽちと押してくれると

嬉しいですーー!


にほんブログ村