真空パックで持ち帰り〜中部市場ショッピング | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は乾物を扱う在来市場、

 

中部市場へ行ってきた~

 

 

 

到着!

 

 
 
中部市場の入り口の道路はさんで真向いはパンサン市場。

 

 

 

石けんやキャンドル等の手作り材料、パッケージ、製菓材料などを買いたいな~な方は


こっちもおすすめ。

 

 

韓国在住で家の壁紙を貼り替えたいな~と思ってる方も

 

パンサン市場、おすすめ!

 

 

 

 

 

今日は乾物を買いたい!ということで、中部市場へ直行〜

 

 

入り口にあるススホットックのお店は今日も人だかりが。

 

人気やね~

 

 

 

ここ、前は簡易的な屋根(ビニール)しかなくて

 

冬はめっちゃ寒かったんやけど

 

 

きれいなアーケードができてからは雨も寒さもへっちゃらに~

 

 

買い物しやすくてええわ。

 

 

 
美しく整列したピカピカのいりこ。

鍾路にある宝石店かと見まがうレベルやわー
 
美し~

 

 

 

今日は半干しの柿(カムマルレンイ)が欲しかったんで


あちこちの店を見て回る。

 

 
 
ものが同じでも、なるべく清潔感があって
 
信頼できそうなお店で買いたいんで
 
柿を見て味見させてもらってお店の人ともちょっと会話して・・・
 
 
 
そんな感じでぐるっと市場を見てまわる。
 

 

 

 

「日本に持って帰りたいんだけど~」っていうと、

 

 

真空パックにしてあげるよ~^^っていうお店のおじさん!

 

 

 
それは嬉しいなぁ~ということで、ここで購入。
 
 
選んだ商品をその場で真空用パックに入れなおして

 

 

奥の作業スペースで空気を抜いて完成!

 

 

 

普通サイズの小さめに切って干したカムマルレンイ(左)と大き目の(右)両方を購入。

(大きい方が若干高かった)

 

 

 

ちなみに切らずに干した丸のままの柿も売ってた~!

(丸のままの柿は中が半熟なので、空港の検疫検査カウンターで検査してもらってから日本に入国)


(カットして干してるものは中までしっかり乾燥してるので持ち込み大丈夫と聞きましたー)


 

 
 
お店の名前はシンフンサンフェ。
 

(中部市場の真ん中らへんにあります。パンサン市場を背にして左側のラインに~)

 
 
 
 
 
他にもごま油やえごま油に

えごまの粉や干し野菜などたくさん買いものして
 

さあ帰ろうと駅へ向かうと入り口のところのホットック屋で
 
チャプサルドーナツと目が合った。
(カメラ目線のおっちゃんとは目が合わんやったけどw)

 

 

 

1個500ウォン(約50円)という駄菓子屋価格!

 

 

おいしそうなんで4個持ち帰りにした。

(帰ってから食べたらイマイチやった...これはここで食べるからええんかもー)

 

 

 

 

 

おやつまで買ったらさあ駅へ。

 

 

重いわ~~と思いつつ歩いてたら、前を歩くご夫人が

 

イカを食べながら歩いてて・・・!

 

 

おばちゃんーーーー笑笑

 

 

 

 

いや、もう

 

笑かさんといてよーーー

 

 
自由で素敵♡
 
好きやわー
 
 
市場はオモロイ事に遭遇する確率が高い気がする
 
 
今日も市場で買い物楽しかった(^o^)丿
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報ランキングに参加してます~!

ユッケジャンの写真を

ぽちっと押してくれると

嬉しいですーーニコニコお願い飛び出すハート


にほんブログ村