カムジャタンと特大ケランマリ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは~

 

 

あちこちにあるチェーン店の「ウォンダンカムジャタン」へ!

 

 

 
 
韓国に引っ越しをしてちょうど半年。
 
 
まだ一度もカムジャタンを食べてない!!
 
 
ということに気が付いて食べに来た~

 

 

 

 

カムジャタンとケランマリを注文。

 

 

 

テーブルのガス台でぐつぐつ煮る~

 

 

 

 

タンミョンとスジェビに火が入ったら

 

完成~~

 

 

 

玉子10個使ってる??な巨大ケランマリもやってきた~~

 

 

 

では、いただきまっす!

 

 

 

肉がたっぷりついててウマ~~~

 

 

 

けど、スープがちょっと物足りん。

 

 

 

これはガンガン煮た方がええなーーってことで

 

 

ボコボコ噴きこぼれそうやけどさらに火にかけて食べる。

 

 

 

ケランマリはシンプルに少しの塩で味付けしてるんで

 

 

結構な量あるけどパクパクいけるわ~~

 

 

 

 

 

カムジャタンのスープは・・・うーん、

 

 

煮つまるスピードより食べるスピードが速いからか

 

 

全然味が濃くならんわw

 

 
肉はおいしいんやけどチト残念ーー
 
 
 
〆にポックンパプかラーメンを入れようと思ってたけど
 
 
玉子でお腹がふくれたんで今日はここまで~!
 
 
 
 
にーさん(夫)にワシのカムジャタンを食べたいって言われたんで
 
 
今度は家で作るかねぇ~^^
 
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまっす!

ジンロのかえるちゃんを

押してくれると嬉しいで~すニコニコお願いカエル


にほんブログ村