明洞でおすすめのランチ 地味うま定食屋と文具好きにおすすめの雑貨屋さん | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんは明洞へ~

 

明洞に行くと、いつもウキウキする~♪

 

 

 

はじめてのソウル旅行で

 

明洞に行ったときのワクワク感を思い出すんよね。

 

 

なので明洞大好き(^o^)丿

 

 

 

 

ちょっと用事を済ませたら、

 

 

ランチは明洞でお仕事をしてるえみこ姉さんと一緒に~

 

 

プリンスホテル側ってきたことないけど

 

お店がいっぱいあるんやな~

 

 

 

ソウルタワーが大きく見えるのも

 

 

特別感あるわー

 

 

とか言いながら歩いて5分くらいで到着!

 

 

 

外観は老舗感がただようけど、

 

 

店内はめちゃきれい。

 

 

 

席に座ろうとしたら、お店のおばちゃんが間髪入れず

 

「何にする?」ってw

 

 

 

出た、ランチメニューは頭に叩き込んでから来てるだろ?対応w

 

 

 

 

おばちゃんに何があるん?って聞いたら

 

 

「キムチチゲチェユクポックンチョングッチャン!」とな~

 

 

 

もはや呪文やん笑

 

 

 

ワシらはチェユクポックンとチョングッチャンを注文ー

 

 
 
 おお〜

おかずが充実!
 
 
 
最近のお店はおかずしょぼめの所も多いのに、
 
ここは種類も多い上に、全部おいしそう~!

 

 

では~

 

グツグツ沸き沸きのチョングッチャンを

 

 

いただきまーっす

 

 

 

うま~~~

 

 

そしてねーさんのチェユクポックンもいただきます

 

 

 

うんうんうまーー!

 

 
 
おかずとごはん、チョングッチャンとごはん、チェユクとケンニップとごはんと
 
 
食べる手が止まらない~♪
 
 
 
さすがえみこ姉さん、美味しいお店をよく知ってるなぁ~!
 
 
 
ごはんを食べ終わったら、
 
一緒に出てきたスンニュン(ヌルンジ)を飲む~

 

 
これがまた香ばしくてうまい!
(消化を助ける効果があるって言われてます)
 
 
しっかり食べた後に、おこげまで食べて
 
 
ホンマに消化促してる??って毎回思うけど
 
 
おいしいんで出されたらしっかり食べるワシ。
 
 
 
 
ごはんを食べ終わったら靴を履いてレジへ向かうんやけど
 
 
お客さん(割と若めの男女半々くらい)の靴が見事にスニーカーで!!

 

 

 
時代はスニーカーなんやな~って思った。知らんけどw
 
 
 
 
明洞で真面目においしい定食屋さんに行きたいな~と思ったら
 
 
このお店をおすすめ~!!
 
 
店名は「サンミオク」、場所はここ~~👇
 

 

 

 
 

店を出たら近くの雑貨屋さんにぶら~っと行ってみる

 

 

 

お~~~

 

めちゃ可愛いものがいっぱい!

 

 
ひとひねりある文具や可愛い雑貨に
 

 

帽子や靴下~

 

 

本もいろいろ~

 

 

ガラスのコップもかわい~~

 

 

あれもこれも欲しいものだらけの雑貨屋さん

 

 
文具好きの方におすすめ~
 
 
 
おいしいランチとショッピング、楽しかった~(^o^)丿

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまっす

かえるの眞露君を~

ぽちっと押してくれると嬉しいですカエルお願い飛び出すハート


にほんブログ村