モクテカンを食べ比べ~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

この前ゲットしたモクテカンと~

 

モクテカンの模造品インスパイア2種を食べ比べ!

 

(もう一種、似たのがあるらしいけど売ってなかった~)
 

 

 

どんなんかな~~

 

 

わくわくでお皿へ(^o^)丿

 

 

 

 

まずはモクテカンから食べてみる

 

 

 

平べったいえびせんでサクサク~

 

 
マヨネーズの味がしっかりして遠くに魚。
 
 
チト甘め~
 
 
 
 
お次はノガリチップ。

 

 

ザクっと食べ応えがあって味も濃い目!

 

 
えーーこれめちゃうまい!
 
日本でも売ってるイカのお菓子(イカフライって言うんかな、イカの形をしてるやつ)に似てる~
 
 
ビールが飲みたくなってくるわよだれ
 
 
 
 
 
3つ目はモクテサルチップ。

 

 

 

これはお米チップなんで

 

 

軽~いさくさく!

 

 
味も軽め~
 
おいしい!
 
 
 
ちなみにカロリーはどれも同じくらい。

 

 

 

 

食べてみての感想は

 

 

ワシはモクテカンよりノガリチップの方が好き!

 

 
好みに順番を付けるなら
 
ノガリチップ→モクテサルチップ→モクテカン。
 
 
 
 
ということで、モクテカンが品切れしてても
 
 
インスパイア品でオッケーな感じ~~w
 
 
 
 
一袋が小さめで食べきりサイズやし、おいしいんで
 
もし見かけたら買ってみてください~♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

りんごの写真を

ぽちっと押してくれると

嬉しいですーー!りんごりんごりんご


にほんブログ村