コッケ(ワタリガニ)の季節がやってきた~\(^o^)/ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは家ごはん。

 

 

 

今日はワタリガニ祭り~!!

 

 

 

今年のワタリガニは豊漁なんだそう~♪

 

 

ええことやわ~

 

 

 

 

韓国料理教室で習ってきたヤンニョムケジャンとチリクラブ。

 

 

 

カニざんまいのしあわせ~な食卓!

 

 

 

 

おかずはトラジの和えたのと、エホバクにひじき。

 

 

 

主役はヤンニョムケジャ~~ん

 

 

 

 

うんまーーーーー

 

 

カニの身がめちゃんこ甘い!

 

 

ヤンニョムもええ塩梅~~

 

 

 

お次はチリクラブを食らう

 

 

 

これまためちゃうまし!

 

 

 

 

カニもミソもおいしいけど、

 

ソースがうんまいわ~~

 

 
 
ごはんの半分はヤンニョムケジャンと、残りをチリクラブのソースと一緒に食べたけど
 
 
全然足らんっ
 
 
 
ごはん2合くらい食べたかったわ。
 
 
 
カニの身ってなんでこないおいしいんやろう・・・・・
 
 
時期のうちにまた買いに行って思う存分食べよ~
 
 
 
今日はええ夢見られそうや~よだれ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまーす

眞露のかえるちゃんを、

ぽちーーーと

押してくれると嬉しいですカエルカエルカエルお願い


にほんブログ村