めちゃかわブローチとはっさく便り | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

手づくりサイトの「minne」を見てたら

 

 

めちゃ可愛いブローチ発見!!

 

 

 

 

 

手づくり品で1個しか販売してなかったんで

 

 

早よ買わな、なくなるーーと思い

 

即購入!

 

 

 

じゃじゃーーん!

 

 
ねぎと秋刀魚~~
 
 
かわいいーーー(^o^)丿
 
 
 
 
 
けど、これどこにつけよ?
 
 
 
コートの襟にねぎ・・・?
 
 
白シャツに秋刀魚・・・?
 
 
 
 
とりあえず、しばらく愛でよう。
 
 
 
 
 
 
箱から出してにんまりブローチを眺めてたら
 
 
香川に住むおかあちゃんから荷物がやってきたーー
 
 
 
 
 
 
はっさくを近所の農家さんから大量に買ったから
 
おすそわけーー
 
てことで、送ってくれた~♪

 

 

 

 

うれしいなったらうれしいなーー

 

 

 

 

大量のはっさくと、隙間にはシュミテクト…笑

 

 

知覚過敏なんでうれしい隙間埋め。

 

 

 

 

 

野菜もいろいろ~~

 

 

そして、送る箱は

 

 

安定のうどんダンボール。

 

 

そしてそしてーー

 

 

ワシがこどもの頃から好きなお菓子、

 

かまどパイ!!

 

 

 

この前うちに遊びに来た時も持ってきてくれたんやけど

 

 

 

ワシとにーさんが奪い合って食べてるのを見て

 

 

ケンカせんでええように、一人ひと箱送ってくれた。

 

 

 
しっかり名前まで書いてるw
 
 
 
アラフォー夫婦、これで奪い合いのケンカをせんで済むな。
 
 
 
 
 
はっさくも野菜もかまどパイも
 
大事に食べまーーっす!
 
 
いつもありがとう~(^o^)丿
 
 
 
かまどパイはこれ下差し

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

ランキングに参加してます~

犬ちゃんをぽちっと押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村