メセンイとクルビで韓国ごはん! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

少し前に~~
 
 
奈佳さんが送ってくれたメセンイ!
(韓国の冬に出回るめちゃウマ~な海藻)
 
 
 
 
 
日本でメセンイに出会えるとは~ヽ(^o^)丿
 
 
 
ありがたや~~ってことで、
 
 
今夜は思いっきり韓国ごはんに!
 
 
メセンイと言えば、
 
 
牡蠣!!!なんやけど~
 
 
 
今は時期じゃないんで、
 
シジミと合わせてスープに~

 

 
 
おお~~~海の香り~~♪
 
 
 
牡蠣ほどのガツンとくる旨みはないけど
 
 
しじみも合うあう~!
 
 
 
お次はジョン~~
 

 

 
エビを乗っけて
 
一緒に焼いたジョン~
 
 
 
 
 
メセンイの香りとエビの香ばしさが良き~~

 

 
ムチムチぷりぷりでうんま~~~
 
 
 
 
一緒に送ってくれたクルビ(イシモチ)も焼いて食べる。

 

 
 
はぁ~~めちゃんこウマイ!!
 
 
 
 
 
しっかり塩味が付いてるんでクルビひと口で
 
 
ごはんがススムススム!
 
 
 
日本でもイシモチって獲れると思うけど
 
なんで出回らんのやろ?
 
 
 
 
可食部少ないけどめちゃ美味しいのになぁ。
 
 
 
 
合いの手にキムチ食べて、

 

 

 

めちゃうまとうもろこしを食べて。

 

 

大満足の夜ごはん~~!!
 
 
 
 
はーー満たされた~~~♡
 
 
ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 
  

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

ランキングに参加してま~っす

もふもふもふ子を~

押してくれると嬉しいですっ!


にほんブログ村

 

 

ヒゲじゃなくて実の方。