家で韓国の焼き肉屋さんごっこ〜〜 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

韓国で焼肉屋に行ったら~~
 
 
肉を注文しただけで、
 
 
テーブルにアレコレ並ぶおかずたち。
 
 
 
あ~懐かし~~
 
 
日本の焼肉も好きやけど〜

 
 
包んで食べたり、付け合わせと一緒に食べたりする
 
韓国の焼肉を食べたいな~


 
 
ということで、


夜ごはんは


韓国焼き肉屋を再現ごっこ〜!



 
 
いろいろ作った~~~!!
 
 
 
 
肉を食べに行ったら、
 
 
必ず!!!と言ってよいほど出てくる
 
 
玉ねぎの和えたやつ~~~

 

 
 
そしてこれもほぼもれなく出てくる、
 
 
ねぎのあえたん~~~

 

 

 

 

 

肉はヤンニョムカルビ~~!!

 

 

 
 
では~~~
 
 
韓国に行った気分で、
 
 
いただきま~~っす!
 

 

 

 
 
葉っぱにねぎサラダを乗っけて~
 
 

肉乗っけからの、

ねぎキムチ乗っけ~~
 
 
包んだらひとくちでパク~~~
 
 


 
うんまーーー\(^o^)/
 
 
 
 
サムジャン(包み味噌)も作ったんで
 
 
葉っぱにごはんとみそを乗っけて
 
 
くるりのパクリ~。
 

 
 
うんめぇ~~~~!
 
 

 

骨付きカルビの骨の周りは

 

 

手づかみで食べる~~。

 

 

ここがめっちゃウマイっ!!

 

 

 

 

汁ものは大好きな豆のスープ~~

 

 

 

 

 

 

 

豆の優しい旨味に~~

 

ねぎキムチを乗っけて食べたら~~

 

 
 
どえりゃーウマ〜
 
 
 
 
肉をモリモリ、
 
 
野菜もモリモリで満たされた~!
 
 
 
 
大満足の大満腹!!
 
 
 
ごはん食べたら冷たい床に
 
 
ゴロ~~ン。
 
 
はーしあわせ~~~
 
 


ンモ~~
 
 
牛になっても本望本望!
 
 
 
 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

 

骨付きの肉を食べつつ~~

 

残った骨を見て思ったことが・・・

 

 

これ、犬飼ってたら

 

残った骨をあげるのに~

 

犬が大喜びするやろうなぁ。

 

 

 

あ~これ犬にあげたい。

 

犬が喜ぶ姿を見てみたい。

 

 

犬、ナンパしたい。

 

 

てか、この骨持って犬カフェ行ったら

 

めちゃモテちゃう?

 

 

両手に犬!みたいな~~♡ヽ(^o^)丿♡

 

 

って、妄想が止まらんかった~・・・

 

 

ということで、

 

だいぶヤバいおっさんのワシでしたw

 

 

 

ランキングに参加してまっす!

 

ぶた子を~~~

 

ポチっと押してくれると嬉しいです!!

 

 

 


にほんブログ村