チョコモナカジャンボとポケモンエコバック。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

 
普段の買いもんはスーパーやけど~
 
 
今日はコンビニへ~~!

 
 
 
なんと、700円以上の買い物で~

 
 
ピカチューのエコバックをもらえるんだそうヽ(^o^)丿


 
 
 
ということで、


鼻息荒くやってきた~~

 
 
 
何を買うたらええんか分らんので
 
 
チョコモナカジャンボ一択で!!
 
 

 
昼過ぎに行ったんで黄色しか残ってなかったけど~~
 
 
 
ギリギリセーフで
 
 
無事ゲット~\(^o^)/
 
 

 

 

袋から開けたらこんなん~~

 

 

 

 

ピカチューめんこいなぁ~~!!

 

 

 

 
 
ちょっと小さめサイズなんで


 
これはにーさん(夫51歳)に

持たせよう。


 
 
 
そして、冷凍庫には
 
 
一面のチョコモナカジャンボ~~w
 

 

 

 

 

 

これ、1個100円やと思ってたんやけど・・・

 

 

 

なんと、140円!( ゚Д゚)

 



 

いつのまにこんなに値上げしてたんやーー

 

 

びっくりやわ・・・・・。

 

 

 



 

そんな日の夜ごはんは~~

 

 

今日も地味に家ごはん。



 

 

 

はー飽きた。


(心の声がダダ洩れるわい。)

 

 
 
おかずはトマトと小松菜に
 
 
高野豆腐とにんじんと豆の煮もの。
 

 

 

 
 
それと、コンチャバン(韓国の黒豆煮)。
 
 
 
あと、きゅうりの浅漬け。
 

 

 

 

 

 

メインは山芋明太子焼き~~

 

 

 

 

 

スプーンをザクっと入れて~~

 

 

いただきま~す

 

 

 

 

 
めちゃくちゃ熱々~~
 
 

 

 
 
ふわっふわのトロットロで
 
 
めちゃウマ~~~。
 



 
 
今日はヘルシーな夜ごはん。
 
 
効き目あるんかどうか分らんけど~・・・
 
 
腹筋して寝ようかね~~。
 
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

 



 

ランキングに参加してます!

 

カビゴンを~~

 

ぽちーっと押してくれると

 

嬉しいです!!


にほんブログ村