蒲田でぶらぶらして串カツ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

餃子食べて、魚食べて~~
 
 
お店を出たら付近を散歩。
 
 
 
蒲田ってキラキラとかピカピカとかじゃない
 
独特の雰囲気があって、
 
 
好きやわ~~~
 
 
 
 
 
その辺の居酒屋や洋食屋も
 
 
こだわりありますねん。みたいなお店が多いし
 
 
ボケ~~っと歩いてるだけでも楽し~
 
 
 
 
ぶらぶら歩いて、
 
 
JRの蒲田駅の向こうにある
 
 
西口の方に行ってみる~~
 
 
 
 
 
ここを通るのはワシ初めて~
 
 
 
 
 
おおおー
 
 
このアーケード、
 
 
商店街の道幅の感じ、
 
 
そして昭和感。
 
 
 
 
 
ええねええね~
 
ワクワク~~ヽ(^o^)丿
 

 

 
 
ちゃこし専門店とかあって、
 
 
ワシの好みどストライク!

 

 

 
 
アク取り用のお玉みたいなんを買い足そうを
 
 
店に入ったけど~~
 
 
お気に入りの形のがなかったわ。
 
 
残念。
 
 
 
 
 
これ今使ってるやつなんやけど
 
 
シンプルで洗いやすくて、
 
でもしっかりしててめっちゃ使いやすいんよね~
 

 
 
韓国の梨泰院の裏路地で買ったんやけど、
 
 
 
今はソウルに行けん上に
 
 
その店がまだあるかどうか・・・。
 
 
 
 
 
 
というか、
 
梨泰院でアク取りって(笑)
 
 
 
 
 
似つかわしくなさすぎて、
 
 
お店がつぶれてるような気がしていかん。
 
 
 
さささ、お玉は置いといて~~
 
 
そろそろ3軒目へ。
 
 
 
歩きながら見つけた
 
良さげな店へ~~。

 

 

では~~

 

3軒目にかんぱ~~い!

 

 

 

ぷは~~

 

 

うまーーー

 

 

 

 

ボケ~~っと外を見ながら

 

 

串カツ~~。

 

 

 

 

は~~しゃ~~わせ~~~

 

 

 

 

ひたすら引きこもりな生活してるから
 
 
こうやって外で飲むと
 
 
めちゃくちゃしあわせ感じるわ。
 
 
 
 
 
ちょっと前まではこれが当たり前やったのに。。。
 
 
 
半年でえらい変わってもうた。
 
 
 
 
 
でもまぁ、こうして生きてるだけでもありがたいことや。
 
 
 
 
 
感謝の気持ちで暮らさなあかんなぁ~・・・
 
 
 
そんなことを思いつつ~~
 
 
〆のイモを注文~。
 
 

 

 

 
・・・・・!!!
 
 
これ、太い~~~(-_-)
 
 
 
 
 
ワシの好きなイモはこれちゃうーー
 
 
 
わしゃシュッと細いイモが好きなんじゃ~~
 
って言いながら、
 
 
完食~~~。
 
 
 
 
 
さっき生きてるだけで
 
感謝がどうのこうの言うてたくせに
 
 
文句の多いワシ。
 
(しかもイモごときに)
 
 
 
 
 
 
これじゃいかん、姿勢を正せ!
 
 
 
 
という事で
 
今日から腹筋と共に写経でもやろかなぁ〜
 
 
(やらん方に全部。さらに倍w
 
 
 

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

ランキング~に参加中ですっ

 

犬を~~

 

ポチっと押してくれると嬉しいです!!


にほんブログ村