今、話題のマッコリアジョシ〜 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^


おっ昼ごはんは~~


photo:01



いつもの~~~。

photo:02



今日は 豆腐を切らしていたので


豆腐抜きで~~~。



豆腐 なくても全く支障なし。



豆腐って 存在感薄いんやな。。。。





夜ごはんは~



カルサムギョプサル(切れ目を入れた三枚肉)のお店へ~。

photo:03



今や、切れ目を入れてるお店も多いけど~



ここが それをやり始めた元祖。

photo:04


石の鉄板(?)に、サムギョプサル乗せて~

photo:05



キムチやもやしとねぎのあえ物乗せて~~

photo:06


焼けたら、ケンニップに包んで食べる~。

photo:07



お肉が分厚いから、


味がしっかりして ウマ~やわ~~。




テンジャンチゲも注文~~。

photo:08


美味しいけど 塩辛い~。



塩辛いけど、ウマい~~~。



あ~~~塩分取りすぎ~と思いつつ、



飲んでしまう~・・・。

photo:20



店内もきれいだし~



誰にでも おすすめできる 美味しいお店~~。

photo:21




2軒目は~



日本からやってきたお店、「赤から」へ~~。

photo:09



ここは 日本の居酒屋みたいに、



チョイ飲みできるっぽい~。




さすがに 鍋はもう入らんので~



鶏かわ焼きと~ せせり焼きを注文。

photo:10



このロースター、なかなか焼けん。

photo:11



でも ぼちぼちのんびりしたいので



ちょうどええわ。



空腹やったら 待てんけど。




枝豆~ 1900ウォンは安い!!

photo:12



きゅうり~~ これも1900ウォン~~。

photo:13



こういうのをつまみながらの 一杯って~



ほっとするわ。




鶏皮もせせりも 量が少なくて安いので うれしい~~~。




軽く~~って言ってたのに~


メニューを見たら、



頼まずにはいられなくて~・・・・



タコのから揚げと~

photo:14



軟骨のから揚げまで。。。。。

photo:15



結局 あれこれ食べてしまうんよな~。。。。。







友と~~~、



「今日テレビ見てたら、


若いアイドルが マッコリアジョシのものまねしてて~



わろたわ~~~。


あの人 有名なんかね?」



と話ししてたら~・・・・・




本人登場!

photo:16




これが、




マッコリアジョッシ・・・・・。


photo:18


販売トークが巧妙なので、



勢いに飲まれて、


わたしも買ってしまったことがある。

photo:19


新村に住んでる人なら、


一度は見たことあると思う・・・・・







ちなみにこのマッコリ、



すごい濃かった記憶が・・・・・。



飲んだ次の日 頭痛くなったわ。



おっさんも濃いけど、マッコリも濃い。。。。




見かけたら~


話しのネタに 一度買ってみては



どうでしょうか~~~。





ランキングに参加しています~



ぽちっと押してくださると




めっちゃ うれしいです~^^










にほんブログ村





iPhoneからの投稿