マポ ラムランドで美味しい羊!! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんは~~


photo:04


じゃがいもの炊いたんと~



鮭の塩麹焼き~~。

photo:01



も~~~何回食べてもウマい!

photo:02



それと 今日もチョングッチャン。

photo:03



日本人が毎朝 味噌汁を飲んでも飽きないように~~



わたしも 毎日チョングッチャン食べてるけど



飽きん。




夜ごはんは~


マポにあるラムランドへ~~~。

photo:05


ここ前から来てみたかったお店~~。



来られてうれし~~わ。




ラムカルビを注文~~。

photo:06



きれいな色の肉が登場~~。



このお店は 全部おばちゃんが世話してくれる~~。

photo:07


焼けたら~


はさみで切って~



このマスタードソースにつけて食べる。

photo:08



トルティーヤが出てきたので、



これで巻いて食べろってことかね~~?

photo:09



ソースつけて、オリーブ乗っけて~



巻いて いただきま~す。

photo:10



めっちゃ!!! ウマ!!!!!



骨についた肉は、



さらに焼いて~~



おばちゃんが この状態にしてくれる~。

photo:11



ぎょえ~~~~



うまい~~~~~。



あっという間に 食べてしまったので~



更に もう一人前注文~~~。




は~~ うまいわ。




周りの人が、


ラムカルビを食べた後に 必ずこれを



注文してたので~~~



うちらも倣って注文してみた。




ラムジョンゴル(鍋)。

photo:12


大きな四角鍋に


大きな骨付きラムが ど~~~んと。


ごはんも入ってる~~。


グツグツ煮えたら食べごろで~


期待して食べたら~・・・・・



これ、カムジャタン?な味。




よく煮たごはんは、


めちゃおいし~けど~・・・



次回は これなくていいわ。






photo:13

結構お高い値段設定~・・・・・。

photo:14

でも またラムカルビを食べに来たいな~~~。



photo:15



今日も一生懸命食べてます~


ぽちっと押してくださると




めっちゃ うれしいです~^^










にほんブログ村



iPhoneからの投稿