「自分を見くびらせる」

結論からいうと

「立場的に弱いフリをしてみる」

である。

 

「黒い羊(ブラックシープ)」

の続きみたいな内容だが、

 

集団の中の異物 [外れ者] には、

仲間内にはやらない「扱いをしても良い、

という心理が生まれやすい。

 

自分「たち」は(周りに仲間が居るから)、

相手より強い

と思いがちなのだ。

 

だがこれは、逆手にとれるんですよ

 

そういうシチュエーションは

「ひとの本性が見られる」

のだから。

 

中学の時「異物」だったわたしを

集団で無視しようとした人たち

「無視しようとする仲間」からの

誘いを断った我が友人など

 

本性とは、そのひとに備わった品性、と言っても良いだろう。

 

※詳しくはブログ 「嫌われることを怖がっているアナタへ」へ

 

自分より弱い立場の人にどう接するのかで

ひとの品性

は現れる。

 

こちらがしっかりとした「自分」を持っていれば撃退でき、

「相手が空振りで終わる」

ことが多い。

 

 

 実はお互いにオオカミ

海外生活を始めるにあたり一番気を付けないといけないのは

「寄って来る現地の日本人」

なんですよ。

 

慣れてない土地にやって来る「同胞」=

「現時点でひとりのアナタ」

は、格好のターゲットです

 

寄って来る日本人に

「何も知らないんです~」

という「羊」ちゃんな態度をとってごらん

( ´艸`)

 

あっという間に向こうの頭には

「どうやって食い物にしてやろう」

という算段が出来上がってるから。

 

いや、マジで。

 

初めは実に「親切」で、

”ひとを助けることが喜び”

って感じで「同じ羊」な顔で近付いてくる。

 

わざわざ「親切」を無下にする事もないので、

しばらく「」の仮面をつけたまま付き合ってみる

・・・

 

それで向こうが「仕掛けてきた」ときに

「あかん人やった(* ̄- ̄)」

と思い、何らかの申し出を 穏便にお断りすると

 

「のび太のくせに生意気だぞ~!!」

と、相手はジャイアン化するのであーる。

 

やっぱ『羊の皮をかぶった狼でしたか

と知れるわけ

 

キレられても、たいていは

「アテが外れてスマンけどわたしは”一匹オオカミ”ですねん」

と、こちらも本性を見せると引き下がるのだが、

 

一度、「お金をせしめてやろう」

と寄ってきた日本女性に絡まれまくり、

それなりに大変でした( ´艸`)

 

ケリはつけましたが。

 

ジャイアン気質なひとは、のび太役が

「いうことを聞かない」

と怒り狂う事があるんだよね。

 

しかしまあ、

「寄って来るひとの品性を手っ取り早く試そう」

と思ったら、有効です。

 

※途中で必ず金銭が絡むので、そこは上手にスルーしつつ様子を見てください。

 

 

 

反対に、日本人だが

♢日本人コミュニティーに属さず、

♢現地の人の中に溶け込み、

♢わざわざ寄ってこない人、

には心地よく付き合える人が多いです。

 

 

☆彡黒い羊が出てくるお話しはこちら↓

彼を観察し考察し、推察したら・・・見事に外れてた

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。.゚・*..☆

石沼に住むメンタルコーチ

石沼にどっぷりハマりながら(天然石ラブってことです)コーチングをしています。

 

【はるの強み】

人に話して驚かれる事は、

 

・英語ゼロレベルの10歳前後の子どもを連れ、母子で海外移住、

 コンプレックスを持たせることなくバイリンガルにし

 英語のみの環境で海外の大学へ行かせるまで子育て

 

・その子育て中に自分は現地の大学で勉強という行動力

 

・長期間の海外生活で円満な遠距離夫婦生活

 

などなどです

 

「このひと面白そう!」

と思ったら、まずは下記のLINE公式の登録かインスタのフォローをお願いします♡

 

インスタでは、コーチング・心・日常などをキャラ濃く語っていきます(笑)

 

LINE公式はインスタのプロフにあるリンク先からか↓

 

 

 

LINE公式のQRコードから

 

 

 

・心に響く脳トレ、

・普段簡単に出来ること、

・身体に良いこと

・天然石ショップHaRuKyのお得情報

などをLINE公式で発信、

 

 

 

コーチングとは?何を得ることができるのか?はこちら↓

自分の中の原石を磨き 宝石にする・行動できない人の自己攻略コーチング


 

#自己肯定感 #コーチング #自分らしさ #メンタル #ネガティブ思考 #ポジティブ思考 #豊かさ #人間関係 #親子関係 #嫌われる勇気 #ライフコーチング