今!も

これから先も🌈楽しむための

心と身体づくり


人生の道標に《マヤ暦》と

いつまでも楽しめる身体づくりに

《姿勢改善・身体の機能改善》をお届けしています

大西真由美です


こんにちは(^^)



先日、企業さまの
ウォーキングイベント開催されました
いつもの直子さんとのコンビ💕(これは前回の写真)


椅子に座ったまま

楽に整う体操をして


歩き始めの簡単なポイントをお伝えし

5キロほどのウォーキングをしています



○体が軽い、足が楽に前に出る

○腰痛がなくなった
○ここに来ると楽に歩ける、など

次はいつ?と
心待ちにしてくださってる方々がいてくれて


誘われて新たなお客さまも
来てくださったりと


早いものでもう6年目を迎える
皆さんに育てて頂いているイベントです



今日は初回からこのイベントを

企画してくださってる女性社員さんのお話


そのKさんとは
もう長いお付き合いで
20年近くなります


わたしが
姿勢改善・機能改善の
YURUKU®︎のインストラクターになったばかりのころ

膝が痛んでハイヒール👠が履けないの。。
YURUKU®︎で楽になる?
YURUKU®︎を教えてほしい!!と相談を受けて。



スレンダーな身体で

いつも↓写真のようなピンヒールを履いて

颯爽とお仕事してたKさん



ハイヒールを履いて仕事できないなら

もう仕事も辞めたい。。



その時の彼女にとっては

自分のアイデンティティのひとつ、

大切な自分のスタイルだったのですよね



その時にできる精一杯で彼女とケアしました

(セルフケアですよ😊)

その時のブログ


Kさんはその後
入門・認定の基礎講座を受講

基礎講座後には
ハイヒールで
痛みなく1日仕事ができたの!と報告ももらって🌟

わたしおすすめの呼吸講座も受講して
ゆっくり身体を変えていきました



その後、
会社が健康経営に力を入れたこともあり
この5年ほどは
スーツにスニーカースタイルに変わった彼女


家に売れるほどあったハイヒール👠は
3分の1まで減らしたそう。


プライベートで会っても
スニーカー👟率があがり
歩くことも
軽くランニングも積極的に楽しんでて
彼女の生活は徐々に変わっていきました


今回のイベントのランチタイム
社員の皆さんと一緒に歓談してて

Kさんが会社で表彰を受け
登壇した姿が素敵だった✨✨って
お話を聞きました


ほぼ5年ぶりのハイヒール
わたし歩ける?って気にしてたらしいけど


お気に入りのスーツでビシッとキメたKさん
なんと
9センチヒール👠を履いて素敵に歩いたそう


そして
Kさん自身も

どこにも痛みなく
思ったよりずっと
歩きやすくて
足元もぐらつかないし
前滑りもしないし
自分でも驚いた、と♡

久しぶりのハイヒール
しかも
9センチヒールですよ?!



改めて彼女が
姿勢改善や
固かった背中や腰回り
足首周辺を緩めたことで
身体がいい状態
いいバランスになってきていること



そばで見てきたわたしも
改めて実感して。


この変化には
辛いトレーニングは全くありません
身体のバランスを取り戻し
自分の感覚を取り戻す、そんなメソッドです



年齢という数字は
7歳上がったKさんだけど

身体年齢は逆行し

スニーカーでたくさん歩き、
ピンヒールも履きこなせる状態になっていて


これからを
元気に自分らしく生きていくため

自分の身体に
健康・安心の土台を築かれたんだな、って
喜びあいました💖✨



この写真の中にKさんもいます♡

これは午後の部の写真だったかな、

男性参加者が多かったです


この日の午後は90%の雨予報


雨雲レーダーも見てくれて

これじゃ午後は歩けませんね

みっちり体操お願いします、と言われてたのに


やんじゃった(*´艸`)ほんと

いつも「歩こうね」と守られているかのようなイベントなのです


雨で歩けなかったこと、1度もないんですから

(*´`)♡



なんだか最近

飛ぶ写真をとろう、ってなるんですけど(*´艸`)

なかなか高くは飛べない😂🤣




話はガラリと変わりますが
奈良ソムリエのなかむらちゃんと
わたしのコラボイベント


楽で♪楽しい♬をコンセプトにした
らく❤️たのの第二弾を開催します
5月19日(日)
今回は《斑鳩・法隆寺を歩こう》
あと1席あります!


参加したいーって方は
こちらの下三角下三角下三角なかむらちゃんブログの
文末にある公式LINEに
【友だち登録】後、お申込みをお願いします
YURUKU®︎のエッセンスが凝縮された
簡単な動きで
無理なく姿勢改善、身体が楽になる
椅子に座ったままの体操と

身体の動かし方のポイントなどを
お伝えします❤️


なかむらちゃんに案内してもらう
斑鳩の里
歴史ある法隆寺
一緒に歩きましょう👟