2016.6月 豊田市の蓮 | With you

With you

Nikonのカメラ(前はD700、現在はD850)といつも一緒に出かけます。
RICOH GR DIGITALIIIも連れていきます。
素敵な景色とおいしいものに誘われてます(笑)

会社の通勤の途中で、夫が見つけた蓮。
かなり見事に咲いていました。
田んぼの一角にそこだけ蓮田になっていて、どなたかが地域の方を楽しませるために栽培されているのかな?
とても素敵でした。

6939
6837
6864
6908

以前、義祖母の法事の時にお寺さんが「蓮華(蓮の花)はお釈迦さまが一番好きな花なんですよ」とおっしゃっていました。
宗教的なことはあんまりよくわかりませんが、大きな花弁がはらはらと落ちていく様は、なんだか不思議な気分になります。
そういえば、お墓参りも行かなきゃだなあ、なんて考えていたら、カメラの調子が最悪に。。
この後、慌てて名古屋のNikonプラザへ駆け込んだのでした(笑)
でも、ちょっと接触が悪いというくらいで大事にならずによかったです。

ちょっと最近バタバタしはじめた感じで、いろいろと状況が変わるかもしれません。
何をしたいのか、何ができるのか、そんなことをちゃんと考えながら、無理しないようにやっていけたらと思います。