東海旅行 ~愛知 蒲郡(がまごおり) 形原温泉あじさいの里 その4~ | With you

With you

Nikonのカメラ(前はD700、現在はD850)といつも一緒に出かけます。
RICOH GR DIGITALIIIも連れていきます。
素敵な景色とおいしいものに誘われてます(笑)

昨日は誕生日のお祝いのメールやメッセージ、ありがとうございました!
だんだんと誕生日に対する拘りや想いが弱まってきている感じです。
それでも産んでくれた母には感謝だなあ~と毎年思っていたんですが、今年の誕生日プレゼントの中に入っていた父からの手紙に『産まれた日に「私があなたのパパですよ」といったことを昨日のことのように思い出します』と書いてくれていて、父にも同じく感謝だなあ~と改めて思った日でもありました。

夫は近所のビストロを予約してくれていて、夕飯を。
何かあるたびにそこにはいっていたので、オーナーシェフの方も覚えててくださってて。
「いらっしゃいませ~。いつも仲いいねえ~☆」といつも言われます(笑)
昨日はシェフにおもてなしオススメお料理のレシピを頂いたりととても好くしていただいてうれしい限りでした^^

さてと、前置きがずいぶん長くなりましたが、紫陽花の写真はこれで最後です(笑)
6714


6717


6723


6751


6746

6808


6828

最後の二枚は紫陽花のネックレスをイメージして撮影してみました^^

しかし、昨日も広島では道路が冠水したとか土砂崩れで脱線したとか、大変ですよね。。
愛知では朝降っていた雨が上がり、晴れてきています。
貴重な梅雨の晴れ間を利用して、レースのカーテンを洗濯して、気持ちもスッキリしました。
いつ災害に遭うかわかりませんが、備えられることは備えて、丁寧に生活していけたらなあと思います。
被害に遭われた方が、一日も早く日常を取り戻せますように。

蓮の写真も近々アップできたらと思っていますが、のんびりお待ちくださいませね^^
ではまた^^