こんにちは♪

パステル和アートインストラクター
3色パステルアートインストラクター
アトリエHARU まえた はるこです。





散歩中に白いホタルブクロを見つけました!

そういえば、そろそろ蛍が見られる頃ですね…



さて先日は

パステル和アート準インストラクター養成講座でした。



親子さんでの受講の2回目でした♪





虹と灯台





クリスマスツリーを描きました✨ 






クリスマスツリーにラメをふらせたり


落ち葉の葉脈をカッターで表現したり


技法が満載の作品でしたね。






昨年は描く指が止まってしまってたお子さんも

作品に向かう姿勢が全く違い

真剣さが伝わってきました。




お母様も

「楽しいです。

よい気分転換になります!」と

言ってくださいました😊



小さな達成を沢山積み上げることによって、

自己肯定感も生まれ、

生活に張りが生まれるからでしょう✨





次回も楽しみにしてますね!


 

ありがとうございました😊


アトリエHARU

まえた はるこ





・延べ1000人の方々に
パステルアートを指導した経験があります。

・様々な画材でアートを楽しむ講座を
日々研鑽を重ねてます。

・大学病院のがんセンターなどに
アート展示経験あり。

・障害をお持ちの方や特別学級に通うお子さんに
対する絵画指導経験、多数あります。

・小学校の補助支援員を約三年経験しました。 

・放課後児童支援員

・子育て支援員

・kids art creator®︎

・ほぼ毎日絵を生み出す毎日です♪

私の詳しいプロフィールはこちら❤️


3️⃣パステルアートサロンのご案内