こんにちは!

パステル和アートインストラクター
アトリエHARU主宰 まえた はるこです。

暖かな日が続いてますね✨

さて、先日
義方公民館にて毎週金曜日に開催してきました
放課後パステルアート教室を
無事に終えることができました。


昨年5月から31回の開催でした。




毎週パステルアートを描いて
飽きないかな…と心配しておりましたが、
みなさん楽しんでくださいました✨


作品の一部をご紹介しますね✨






今日は初回からの作品を見返してました。



こんなの描いたなぁ…なんて

振り返って

可愛いなぁ…


最初はこんな感じだったあのお子さんも

今はすごい集中して楽しんでるなぁ。


今は笑顔で近寄ってきて

ちゃんと質問してくれるよね^^







作品を観てもらう機会も
たくさんありましたね♪


8月の合同作品展





10月の公民館祭






12月の上後藤郵便局の展示



たくさんの方々に

パステルアートの素晴らしさを知ってもらい

褒めていただきましたね✨





表現力や画力だけでない何かが
伸びていくのを
私は感じてます。


その見えない何かが
本当は大事なんだと私は思ってます。


これまで義方公民館さんに場所を提供して
いただいてましたが、
4月からまた新たな場所で
パステルアート和みの会をスタートさせます。





これまでより

さらに楽しくみんなが和める場所に

なりますように…🌈



頑張っていきますね😊




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!




アトリエHARU

まえた はるこ




・延べ1000人の方々に
パステルアートを指導した経験があります。

・様々な画材でアートを楽しむ講座を
日々研鑽を重ねてます。

・大学病院のがんセンターなどに
アート展示経験あり。

・障害をお持ちの方や特別学級に通うお子さんに
対する絵画指導経験、多数あります。

・小学校の補助支援員を約三年経験しました。 

・放課後児童支援員

・子育て支援員

・kids art creator®︎

・ほぼ毎日絵を生み出す毎日です♪

私の詳しいプロフィールはこちら❤️




*2024年4月新アトリエスタート✨パステルアートレッスン
1️⃣サクラソウの妖精
4月14日(日)

4月21日(日)

*パステル和アート
準インストラクター養成講座