こんにちは♪

パステル和アートインストラクター
アトリエHARU主宰
まえた はるこです♪


3月に入りましたね✨

今日は長女の高校の卒業式でした。



この一年間、娘は
暖かい素晴らしいクラスで
過ごしてたのがわかりました✨


卒業式後のクラスでの時間は
みなさんの素晴らしいスピーチに
ずっと涙が出てました。。。


娘よ…卒業おめでとう㊗️
頑張ったね。立派でした👏



さて午後は
義方公民館放課後パステルアート教室でした!





暖かくなってきて

そろそろツクシが出てきて…

🦋 


仲良く話してるツクシさんを

羨ましそうに眺めているモグラくん


そんな様子をイメージして描いてみました。




ツクシには袴っていう部分があるよーとか

おひたしにして食べられるよ!とか

話しました^^




にっこりしてるツクシさん♡可愛いね



たくさんのツクシさん

家族みたい👪




手を繋いでるツクシさんたち❤️



実際にモグラを見たことがあるって

色を再現してくれましたね〜



こんな大人っぽい作品まで…笑




みんなのイメージって

こんなに違うんだなぁ…と感心しました。






義方公民館での放課後パステルアート教室は

残り2回となりました✨




一年を通しての活動でお互い親しみを感じて

宿題を教え合ったり

一緒に絵本を読んだりする姿も見られるように

なりました✨✨




4月からの新しい場所でも

この輪が広がっていきますように♪


祈っております。




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。



アトリエHARU

まえた はるこ




・延べ1000人の方々に
パステルアートを指導した経験があります。

・様々な画材でアートを楽しむ講座を
日々研鑽を重ねてます。

・大学病院のがんセンターなどに
アート展示経験あり。

・障害をお持ちの方や特別学級に通うお子さんに
対する絵画指導経験、多数あります。

・小学校の補助支援員を約三年経験しました。

・子育て支援員

・kids art creator®︎

・ほぼ毎日絵を生み出す毎日です♪

私の詳しいプロフィールはこちら❤️


パステルアート作品展の開催に

*2024年4月新アトリエスタート✨パステルアートレッスン


*パステル和アート
準インストラクター養成講座