CoCo壱番屋のカレー | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

『日曜日の初耳学』に米津玄師さんが出て

CoCo壱のカレーが好き、と言ってから

XではちょっとCoCo壱ブームが起きていましたね(^^)

 

私も食べたいなあと思っていたので、

今日、お昼に行ってテイクアウトしてきました。

 

米津さんの、ソーセージトッピングで!

(私は2本にしました)

お店で食べてもよかったんですけど、

家でゆっくり食べたいなあと思ってテイクアウト。

 

あ、これって、ウーバーイーツと同じだよね!

米津さんもこういうの食べてるんだよね!

って、うれしくなったりして( ´艸`)

 

黒い容器に、白米とソーセージは見えました。

カレーが別添えなので、

かけちゃえーって全部掛けたら、

黒にカレーは、、、見えにくくなってしまった(;^_^A

 

スプーンだけついていたので、

ソーセージを載せるのに、コロコロころがして

バランスのいいところで口に運ぶのが苦労した(笑)

 

今思えば、家なんだから、

お箸やフォークを出せばよかったんだよね(笑)

次のための学習です。

 

だんなさんに買ってきてもらったのですが、

店内には数人いて、

ほうれんそうトッピングが多かったよーと。

ソーセージはいなかったようで、

米民さんたちはこの時間いらっしゃらなかったようです♪

 

あ、カレーは、

「普通」が市販の中辛くらい、と情報を得たので

「甘口」にしてみました。

ちょっぴりほんのり辛い感じで

おいしかったです(^▽^)/

 

そういえば、ごはんを食べに行くと、

以前は、ワンプレートに色とりどりに並べられた

カフェランチを感激しながら食べていましたが、

最近は、

 

食べやすいもの重視

 

になりまして。

パスタとか、カレーとか。

簡単に食べられるものを選ぶようになりました。

カフェランチ、に行っても

カレーがあると、カレーを選んでいますね。

 

なので、

いろんなところのカレーを食べて

友達とランチに行ったときに

ここのカレーおいしいのよ、とおすすめできるようになろうと思います(^^)v

うん、この手がありましたね(* ´艸`)クスクス