花火大会 | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

今日は地元の花火大会でした。

今年は、有料観覧席のチケットを買って

ゆっくり見られるのを楽しみにしていました。

 

公共の施設からみることができるので

自席もあり、トイレの心配もない!

 

ここ数日、ゲリラ豪雨、雷雨が続いていて、

今日も、朝は晴れていたのに

お昼くらいには雷に雨。

Yahoo!防災からは豪雨予報や警報のお知らせが何度も。

 

それでも、夜は雨が上がりそうだし、

企画しているHPには、予定通り開催とあったので、

ちょっと雨が降る夕方、出かけていきました。

 

結果、花火大会は無事開催!

花火が開くのと音がほとんど同時の花火を

何年振りで見ただろう~\(^o^)/

 

いつも、週末には

家で聞こえる花火の音に、

2階の窓から花火を探しては見つけられず

音だけで残念がっていました。

 

花火なら、

まだ私の目でも見ることができるけど、

花火大会の会場の人ごみの中には

入っていく勇気がないというか、

最初からあきらめていたのですが、

今回は、初の試みらしく

有料観覧席を設けたので

これは行くしかないと楽しみを作ったのでした。

 

帰りの電車はめちゃ混みだろうから、

がんばって、白杖とだんなさんをたよりに

帰り道は1時間弱歩いてきました(^^)v

 

やせたかな?

いやいや、

やせませんが(笑)

 

ニコちゃんマークや渦巻き模様の花火があったらしいのですが、

その認識はできなかったけど、

真っ暗な夜空に開く花火や

フラッシュのような花火、

あちこちにほうき星みたいに飛び散る花火は

うん、分かりました(^^♪

 

今年の花火を

心に焼き付けて

夏の思い出にします🎆