2年ぶりの看護師さんとの再会 | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

昨日、人間ドッグに行ってきました。

2年前、白杖でドッグを受検したとき、

ひとつひとつ検査が終わるごと、

お迎えにきてくれたり、

お昼ご飯も準備してくれたり、

最後の会計までついてきてくれた看護師さんがいました。

 

いろいろお仕事があるだろうけど、

とても細やかな気遣いをいただき、

おかげさまで安心してドッグを受けることができました。

 

帰って来て翌日くらいに、

病院の総務かな?

問い合わせ先のメールアドレスがホームページにあったので、

ドッグの際に、視覚障害を持った私に

とても新味になってお手伝いいただいたことに感謝します、

と、看護師さんとスタッフのみなさんにもお礼を伝えてください、

と、お礼のメールを送りました。

 

昨日、

「お久しぶりです(^^)/」と声をかけてくれた看護師さんが

その時の方で、

「その節はありがとうございました!!!」と言うと、

 

あの時にメールもらったことがうれしくて、

励みになるし今でも持ち歩いているんです。

 

って言ってくれました。

 

あー、うれしいなあと思ったのと、

いえいえ、こちらこそ、感謝なんです、

ってこちらも思いました。

 

ありがとうの気持ちが

ご本人に届いたんだなあって(^^♪

 

今回も、看護師さんが

ずっとサポートしていただけて、

検査技師さんにも申し送りがされていて

安心して受検することができて

ほんと感謝です。

 

(昨日投稿した、胃カメラだけはつらかったけど(笑))

 

「お手数をおかけすることになりますが、

来年もよろしくお願いします」

と言うと

「楽しみに待ってますね(^^)/」

と言ってくれた看護師さん。

 

ありがたい(´;ω;`)ウッ…

 

いやだなあ、辛いなあって思う検査も

看護師さんたちのおかげで

気持ちよく受けることができました。

感謝です!

ありがとうございました(^^)/