マッサマンのマッサマンカレーを食べて、応援うちわを作る日曜日 | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

腰が痛い日曜日、

今日もお出かけせず、家でおとなしくしております💦

 

お昼になりました。

そうだ、マッサマンのマッサマンカレーを食べよう♪

と、やっとゲットしたカレーを食べることにしました。

楽天市場で販売時間と同時にポチっとしたので、

そこにあった、甘口。

 

 

マッサマンのマッサマンカレー

 

 

 

 

 

まず出て来たのがマッサマンシール。

イラストかなと思いきや、

マッサマンの写真のシールでした(^^)

どこかに貼ろう~♪

 

 

マッサマンシール

 

 

 

 

 

そしてカレー。

具材がゴロっと入っている♪

カレーの味は、おいしいなって思いました(^^)v

具材がちょっとだけレトルト感がありましたが、

ルーは、これレトルト?って、

レトルトじゃない感じでおいしかったので、

個人的な評価は★4つかな。

あと2つあるので、

シールも楽しみにまたいただきます(^^)

辛口も食べて見たかったなあ。

 

そして、カレーを食べたあとは、

夏に控えているtimeleszのライブに向けてうちわの作成を。

先日、もじパラで注文したシールが届いていました。

100円ショップからジャンボうちわも購入済み。

 

「健人」の出番がなくなったので、

娘とともに、そーちゃんをWで持とうと、

表に名前、裏にメッセージをペタペタ。

 

蛍光イエローも何文字か入れたのですが、

白い台紙に蛍光イエローの文字は、

網膜色素変性、弱視の私の目には判別つかず💦

 

娘を待って貼ってもらおうかなと思ったのですが、

ちょっとサプライズにしたかったので(笑)

文字をはがして、黒いうちわの上にのせてみればバッチリ見えたので

ここは頑張りました(笑)

 

もじパラさんのお気遣い、みたいなのがあって、

注文は1文字ずつ字体と色と大きさを選んだのですが、

続けると文章になるものは、

バラバラじゃなくて、

一連で順番につなげてくれて、

縁取りと文字が一緒の

「そーちゃん」は、また別の袋にひとまとめにしてくれていたり。

これ、とってもうれしかったです(´;ω;`)ウゥゥ

特に、私みたいに文字の認識が難しい色合いだと

順番に貼って行けば大丈夫、っていうので

私でもちゃんとできました\(^o^)/

 

もじパラ、ありがとう~(^^♪

 

腰痛でも、

家におこもりしていても、

こんな感じで楽しんでいる日曜日です(〃艸〃)ムフッ