土曜日のミッションいろいろ | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

22日の土曜日、スマホにアラームをセットして

やりとげたいこと2つありました。

 

①timeleszのライブグッズを買う

夏のライブに向けて、

ペンライトとTシャツはゲットしておきたい!

当日、会場でも買う事ができるようになりましたが、

購入するためにはアプリで予約しなければならず、

天気や時間が読めないので

できれば事前に届く期間にWebで買っておきたい♪

娘と二人分のグッズを無事購入。

安心してその時を待てます(笑)

 

体調管理をしながら

良い行いを心がけて

timeleszさんたちに会いに行く、

この推しがいるからこそ、

元気で過ごせるわけです(^^)/

 

②フジテレビ ドッキリGP マッサマンのマッサマンカレーを買う

 

土曜日から再販されることを忘れていたら

Xのトレンドで思い出して、

お店に行くことができないから

(どこで売るのか、あるのか?もわかないから)

ネットを見ると、19時から販売開始するとのこと。

 

楽天で一人3つまで変えると。

 

初回も、次の再販も、探しても買えず、

ネットでもプレミアム価格になっていて手が出せず💦

あー、一生マッサマンカレーを手にすることはないのかあ💦

と思っていたところに、昨日の再販。

 

スマホアラームをセットして待った甲斐がありました。

19時と同時に3つ買えました\(^o^)/

 

ミーハーなもので、

手にいれたかったわけです(笑)

 

過去に、「流星の絆カレー」をゲットして

しばらくパッケージを大事に取っておいていました。

…プチ断捨離しながらなくなっていきましたが💦

 

③「もじパラ」に応援うちわの文字を頼む

 

昼間に、ダイソーで、黒いジャンボうちわを買ってきました。

去年までは「健人」と「聡」でライブ参戦をしていたのですが、

今回はダブルでそうちゃんのうちわにしようと、

そうちゃんうちわ用の文字の注文をしました。

 

うちわの裏にもひと言入れたかったので、

注文は一文字ずつ、大きさ、フォント、色、文字なのか縁取りなのか、の選択をしながら選んでいきます。

 

目がしんどい(;^_^A💦

 

ですが、不思議と推し活中は頑張れたりします(笑)

 

数文字分なので、まあまあの金額になってしまいました💦

 

見えているころは、パソコンで文字を作って

型紙にうつして、

カッティングボードで自分で作ったものです。

今は、出来上がりのきれいなものを頼んで

貼るだけ、になりましたが、

文字が届いたら娘に手伝ってもらいながら作成しようと思います(^^)/

 

この、③のミッション? が、とても時間がかかっちゃいました。

「こまかすぎて伝わらないものまね」もリアルタイムで見れず、

録画していて

さっき見て、大笑いしていました(笑)

 

④機種変予定のiPhoneの色を確かめに行く

 

買い替えプログラムで購入したiPhone。

来月で25カ月目に入るので、機種変をしようと思っていました。

ショップに行っても、黒しかなく、実機が見れず、パンフをもらって終わりでしたが、

大きな商業施設の中に、iPhoneのショップがあり全色揃っていました。

さすが♪

 

15はみんな淡い色で、ブル^といっても私には白にしか見えず、

ピンクは今使っているので、違う色がいいなあと見て見たら、

イエローかグリーンは色が分かる感じでした。

実機を確認できてよかった、

来月になったら予約しとこ♪

 

そんなミッションを自分に課した土曜日(笑)

クリアしましたー\(^o^)/

 

ただ、

ウクレレを弾く時間と、

パソコンに向かう時間が取れませんでした💦

 

昨日は、24時間では足りなかったです(笑)

久々に時間に追われた、

それも、楽しんで追われた日でした。

 

うん、ひとりで達成感( ´艸`)