『といかけラジオ』♯12あなたのこだわりを教えてください | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

視覚障害者からのといかけラジオ

♯12あなたのこだわりを教えてください

 

 

こだわり。

Xにちらりと投稿しましたが、

スキンケア、ヘアケア、は力を入れています♪

謙遜で、

「何もしてないよぉ~💦」とは言いません(笑)

めっちゃしてます(笑)

 

朝晩、洗顔のあと、あれこれ何個つけているか(〃艸〃)

私が愛用しているメーカーで出している

夏と冬のお得なセットは必ず2セット購入して

2カ月はシーズンケアをプラスしているし、

 

シャンプーとトリートメントは

今は自分専用の、ちょっといいやつ(笑)を使っているし、

髪の美容液も週に3回、

そのうち1回は、スペシャルデーとしてトリートメントを変えて

電動コームで浸透、、、

などなど、

 

やってるんですよ~。

趣味のひとつ、っていう感じかもですね。

効果のほどはいかに?ですが(;^_^A

自己満足でケアを楽しんでいます。

 

自分で自分の事は見えにくいけど、

人からは見えるわけです💦

そして、見えなくてもケアはできちゃうし。

 

ヘアカラーを春夏、秋冬でチェンジしたり

帽子やスニーカーの色も

その日の服で選んでみたり、

 

そんなことが私のこだわりだったりしています。

 

そうそう。

香水がすきなので、

出かける時はシュッシュって使っています。

香りへのこだわりもありますね。

気に入ったものはずっと使っています。

 

高校生の時に、

資生堂のシャワーコロンをつけていたら

「harukoちゃんいつもいい香りがする♪」

って言われたことがうれしくて、

大人になってからも

ちょっと頑張って買った香水が

「いい香り、何つけているの?」

って言ってもらえたり。

 

ほとんど香りを変えないので

これもこだわりかなあ。

 

中川さんのお話の中で、

自分に声をかけてくれた方が、もしかしたら

視覚障害者に声をかける初めての人になるかもしれないから、

次に続くように気持ちよく助けてもらう、

みたいなことを話されていました。

 

ここ、とても共感します。

 

私もそこ、心掛けているので、

助けてもらうこだわり、かのしれないですね(^^)

 

残念なことに、

今回で一旦、コンテンツは終了となるとのことです。

たくさんの共感がありました。

そうそう、同じ!!

っていう気持ちになれたこと、うれしく楽しかったです。

ありがとうございました。