ウクレレ待ち~♪ | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。。

 

昨日のブログで、

ウクレレを探しに楽器店に行ったお話をしました。

こちら。

 

 

家に帰ってからも、心はウクレレに持って行かれていまして(笑)

すでにウクレレを持っている、白杖友にラインして

どういうの買った?

どこで買った?

いくらくらいだった?

みたいなあれこれを聴いていました。

 

友達は、

ネットで、初心者向けのセットでお手頃な価格のものを買った、とリンクを付けてくれました。

 

初心者用のセットで7000円くらい。

 

なるほど♪

検討続けるね(^^♪

と、ネットで

ウクレレ 初心者 おすすめ

などの検索ワードであちこち調べました。

 

ウクレレ奏者? 講師? の方の購入ポイント

というのがあり、

中古はやめましょう、

ネックのフレッドが●●なものがいいでしょう

など簡単な選ぶポイントがあり、

おすすめのウクレレを数点あげてくれていました。

 

それぞれにAmazonのリンクがあり、

ひとつひとつ見ていて、

価格帯は、高くても1万くらいで、

ウクレレ本体のみだったり、セットだったりでした。

 

その中で、

タイムセール! になっているウクレレがあり、

20%オフ、

レビューも、初心者にはいい、

音も悪くない、

などなど、★3以上の票ががほとんどでした。

 

色は2つ、

木の色と青。

レビューを書いている方は、ほとんど木のほうを選んでましたね。

 

ソプラノ(ネックが短め)とコンサートネック、それぞれあり、

ソプラノで5500円、コンサートネックで8000円、

ケース、カポタスト、チューニング、などなど6点セットのようで。

どっちのネックにしようか迷いました。

 

昨日、ずっとつじあやのさんを聞いていて、

演奏、はコードでぽろんぽろんが多いのかなあって思ったのと、

最初なので、コードを覚えて弾けたらいいかな、

というのと、

お値段がお手頃だったので、

ソプラノ、にしました。

色は、青。

 

人と一緒じゃない、っていうのがいいかなと(笑)

それに、青は好きな色だし、

推しの色でもあるので、

ここに迷いはなかったかな(笑)

 

これで練習して、

いけそうな気がする~♪

だったら、

本格的に、材質や音にこだわった

いいウクレレにシフトしていけばいいかなって思いました。

 

楽器屋さんの店員さんは、

「ウクレレはそうそう買い替えるものじゃないから、

(お値段が高くても)いいものを選んだ方が」

と言ってくれていました。

 

確かに、昨日聞いた

35000円するウクレレの音はとっても心地よくて癒される音でした。

独学で覚える予定なので、

ウクレレ教室に行ったつもりで

初期投資は初心者セットにしてみようかな、って思いました。

 

上手になるといいなあ~。

 

数日でウクレレが手元に届きます。

ワクワクです(^^)/

 

青いウクレレ、

名前つけようかなって思います(笑)