おうちの中のmyパワースポットで過ごしています | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

GW後半、特別予定もなく、

その日ぐらし(笑)で好きに過ごしています。

 

先月、物置化していたサンルームを一掃して

心地よい空間に変えました。

いつもパソコンで作業している娘の部屋も、

20年くらい使っていた子供用のカーテンから

大人向きに変えちゃいました。

 

どちらも、南向きに窓があります。

風水とか特に気にしていなかったのですが、

新しくするので、どんな色がいいのかなと調べると

緑もいいよ、と。

 

ニトリやホームセンターを数件回って、

サイズもちょうどで、

いい感じの緑系のカーテンを見つけて

模様替えをしました。

 

と言っても、

だんなさんの説明により、こんな感じのカーテン、と聞いて

見える限りの視力を使って選んだ、って感じです(笑)

 

サンルームはお嬢にゃん🐈の「私の部屋」になり、

娘の絵やは、お嬢にゃん🐈の「私の寝るお部屋」となっています(笑)

 

そこに、

「にゃー(一緒にいこうにゃ)」と連れていかれるわけです。

 

あたたかいサンルームで、何をするでもなく、

ひざの上にお嬢にゃん🐈を載せて

寝ているからじっと座っていて

そこで、私は、

Amazonオーディブルで本を聴いたり、

星野源さんのオールナイトニッポンを聞きながら

ぼーっと過ごしているのですが。

 

なんだか、その緑系のカーテンに包まれた空間が

とっても気持ちいい、って感じるんです。

 

カーペットも、少しふわっとした感触のものに変えたので

足を踏み入れた感じもやわらかく、

気持ちが落ち着く空間となしました。

 

私は、霊感もないし、何かを感じるとか、見える、とか全然ないんですけど💦

 

ここ、好き

 

という感覚があるって気づきました。

なので、ここを

自分のパワースポットにしちゃえ、と。

 

今日あたりは、ご近所の「音」がほとんどないです。

時々、鳥の声と、

風の音と、風が窓を揺らす音くらいかな。

とっても静かです。

 

お嬢にゃん🐈のお誘いがそろそろきそうです(笑)

 

今日は、何を聞こうかなあ。