南国か?と言う感じの鳥が鳴いています | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

今日はおだやにあたたかな、

私の家の周りは静かに時間が流れています。

 

そんな中、

いろんな鳥さんが鳴いています。

 

上手になったホーホケキョ(^^♪

スズメのちゅんちゅん。

キジバトのででーぽぽ(の表現で伝わるのかな?)

そこに、

 

南国か?

 

って思うような鳴き声が時々するんです。

 

動物園の熱帯の鳥エリア、とか

ジャングルの中、とか

イメージはそんなです(笑)

 

その鳥さんは

画眉鳥(ガビチョウ)というらいいんです。

(近所のおばちゃん調べ)

 

YouTubeリンクを貼っておきます。

 

 

数年前から気にはなっていたのですが、

名前が判明するとすっきりしますね(笑)

鳴き声だけで姿は見たことがないのですが

スズメくらい、みたいですね。

 

で、今日も南国時間がありました(笑)

今、ブルグを書いている時間は

キジバト時間となっています( ´艸`)

 

いろんな音を楽しんで過ごしてみます(^^)/