『さよーならまたいつか!』米津玄師~『虎に翼』朝ドラ主題歌がめっちゃ好き | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

4月1日から始まった、

NHK朝ドラ『虎に翼』

主演が伊藤沙莉さんが好きで

楽しみに待っていました。

 

その前の『ブギウギ』も

趣里さんの歌唱シーンには

毎回感動で、朝から元気をもらって

毎日楽しみにしていました。

 

さて、『虎に翼』の主題歌が米津玄師さんだと聞いていたので

1日の朝には、

歌と初対面することがとてもとても楽しみでした。

 

結果、『さよーならまたいつか!』は

感激の主題歌です!!

なんて素敵!

米津さん、さわやかじゃないですか!

 

はじめて聞くのに、

どこかなつかしい気持ちになるのは

どうしてでしょうね?(^^♪

 

そして、そのなつかしい気持ちから

泣きたくなる気持ちになるのは

どうしてでしょうね?

 

悲しいとかじゃなくて、

感動から?

すてきすぎるんです。

なんだか、心にすうーっと入ってくるんです。

うーん、

言葉で表せない

この、私の語彙力のなさが悔しい(笑)

 

缶コーヒー、ジョージアのCM曲

『LADY』を聞いた時もそうだったんですよね♪

 

朝ドラは、見逃しをふせぐため、

毎朝録画して、

朝のいろいろが落ち着いたら見始めるんですが、

主題歌、飛ばし気味だったんですね💦

 

今回は、

「聞く!!」

って毎回米津さんの声を聴いています♪

 

オープニングの映像も素敵で

そのままMVにしてほしいなあって思ったりしています。

 

朝ドラの感想は、

寅子がんばれ!

言いたいこと言えてかっこいいぞ!

元気がもらえています。

 

ドラマも主題歌も

すごくいい(^^)/

 

あー、語彙力なくて

こうとしか言えてない💦