インスタが乗っ取られていた? ということと、アメンバー記事についてのお話 | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます、

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

こっそりと(笑)インスタグラムのアカウントを作成していました。

何を投稿していたかというと、

ポケカラのアプリで歌った曲を

リールに数曲挙げていただけで、

フォローも数人、

フォロワーも片手ほど(笑)

自己満足でやっていたんです。

 

今年になってから始めて、

数曲アップして

1カ月以上、インスタにアクセスしていなかったんです。

 

今日、フォローされた通知とメッセージの通知があったので

久々に開いたんですね。

 

そしたらですよ。

私がフォローしている人が1000人を超えていて

身に覚えのない英語の投稿写真が数件( ゚Д゚)

で、フォローしているのはほぼほぼ外国の方々。

もちろん、私はした覚えがない💦

 

これは、もう、

アカウント削除しちゃおうと思いました。

 

さて、どうやって削除するのか。

 

ネットで調べて、

ひとつずつたどって、削除の手順をふみました。

が、パスワードをいくら入れても違う、と。

 

パスワードを変更するにも、

「忘れた方はこちら」にいっても

エラーになるし。

 

見え難い目で

なんとか手順を確認しながら、

載せてくれているサイトの文字を拡大したり、

冷や汗をかきながら格闘すること

のべ2時間くらい?

 

めでたく?

アカウント削除となりました。

 

こちらのアカウントは

2台目スマホ、iPhoneに作ったもので、

メインでいつも利用しているのは

Androidのほうなので

リアル友達には知らせていないし、

むしろ、歌ってるだけなので

私と知られたくないから(笑)

ひっそりしていたほうだから

削除してもなんのダメージもないのですが、

 

知らないうちに誰かに何かされてる、って

気持ち悪いし、

怖い(@_@)💦

 

普通に画面を見ることが難しいので

作業もひとつひとつ時間がかかるし。

参った💦

 

今日もらったメッセージは、

どこかの会社でシンガー募集してます、みたいなものだったけど、

歌って収入を得ましょう、みたいなものだったけど、

昭和の小市民にはご縁がない(笑)

歌うのが好き、と歌が上手はイコールではないので(笑)

アプリでは昭和歌謡を歌って楽しんでるだけ、という感じです。

 

という、インスタのお話と、

もうひとつ、

 

へそまがりharuko、

悪いharuko、

ブラックharuko、

も私の中にいるんですよね。

 

できるだけ、前向きで

笑ってもらえたり、共感してもらえたり、

もしかしたら

元気になってもらえたりしたらいいなあ、

と思いながらブログを書いていますが、

 

ちょっと愚痴りたくなることとか

視覚障害に関する凹みとか

そんなことも自分の中から出していけたらいいかなあ、

って思いました。

 

そういう思いは見るのいやだなあ、って

思う方もいるかもしれないので、

このへそ曲がりharukoは

アメンバー限定にしようと思います。

 

って、今の時点で

アメンバーさん誰もいないんですけどね(笑)

この状態で

ひとり言になるかもですが。

 

へそまがりにも共感してもらえる方がいたら

よろしくお願いします(^^♪

 

※お仕事絡みとか、誹謗中傷などの場合は

申請をお断り、解除(コメントも)させていただきますので

ご了承ください。