娘とお買い物、楽しいやら凹むやら | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

数年ぶりに、家族4人が揃ったので

昨日はブログ更新をお休みしました。

 

夜はみんなで外食をする予定で

昼は私と娘でお買い物にでかけました。

 

娘が中学のころから

洋服や小物を一緒に見て

楽しくお買い物をしていました。

 

就職して、遠くの地に配属になり

一緒にでかけることも少なくなってきましたが、

それでも、娘の配属の地に遊びに行ったり

買い物したり、

・・・できていたんだなあ。

 

一定の明るさで

コントラストがはっきりしているものはまだ見えるのですが、

商業施設の中って

 

あれ?

まだ節電モードなのかな?

 

と思うくらい薄暗いのは、

私の目の進行か、

本当に節電で暗めにしているのか、

分からなかったりします(;^_^A

 

春物のコートがほしいので

娘に一緒にあちこちのお店をみてもらいました。

こんなのどう?

来てみた感じどう?

って、あれこれ選ぶ楽しさ。

 

ベージュのコートがいいなあと思っていて、

これベージュ?

と聞いても、

 

薄い黄色

薄い紫

薄いピンク。。。

 

私にはみんな、

ベージュみたいに見えたのでした。。。

 

自分の見え方を信用してはいけない(笑)

 

結局、

素材とデザインで

いいなと思うものは見つからなかったのだけど、

お店を回ったので、覚えているので

あとでネットで探してみようと思います。

ネットでは

ベージュって書いててくれるから間違わないね( ´艸`)

 

娘がイヤリングを選んでいて

私も一緒に見ていたのだけど、

見えない💦

 

白い台紙に、パールのいろんなデザインのイヤリング。

パールのいろんなデザインがいっぱい。

 

あれ。

ここ、私一人で来て

イヤリング買ってたお店だよなあ。

今、ほぼ見えないじゃん(´;ω;`)ウッ…

 

こんなにも

形も分からないくらい

見えないのかあ。

 

一緒に、デザインを見て

いいね、

こっちはどう?

とか、

あれこれわちゃわちゃ選びたかったなあ。

 

娘ももう大人なので

1人で決められるから(;^_^A

私の意見は必要ないかもしれないけれど、

 

お試しに耳に着けたイヤリングが

プラプラとゆれているのは分かったので、

揺れている感じがかわいい♪

って言うことで、

一緒に選んでいる気になる、自己満足かな(笑)

 

楽しいけど、凹むけど、

 

やっぱり楽しい。

 

これどうかな?

って聞かれた時に、

一瞬だけ

とってもクリアに見えるってそんな能力

私にないかなあ(* ´艸`)クスクス

 

夜はみんなで揃って外食。

昼間のこんな凹みも消えて

ゆっくり、いっぱい、

ご飯を食べてきました。

 

結局、今日の一日は

楽しかった(^^)/

で終えることができます。

 

そんな一日に感謝♪