ひとりで行動できたらなあ、って悔しく思う | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

ずっと前、

まだ今より全然見えていた時は、

一人で映画にも行ったし

ライブにも行きました。

 

今の状態から

そんな時が私にあったんだなあって

夢見てたみたいに思えます。

 

先日、SexyZoneの

ドームツアーの発表がありました。

 

行くとすると、東京ドームです。

 

去年は、

東京ドーム公演は落選しましたが、

一緒に行ってもいいよ、っていう友達がいたので

当たることを楽しみに応募しました。

 

今年の日程が出て、

12月24日(日)から26日(火)

クリスマスから仕事納めの前あたり。

 

あ、これ、

誘うのも声をかけにくいかも、って思いました。

 

頼みの綱である、

娘は、

その時期はとても忙しいと思う、

だし、

 

もう一人の頼みの綱の

妹は、

行かない。

 

でした(;^_^A。

 

こんな時。

 

一人で行けたらなあ

 

って思います。

 

ぼっち参戦でもいいのだけど、

 

それ以前に、

 

ひとりで行動ができない

 

から、

 

ほぼ、諦めの状態です。

 

地方のホール公演やアリーナ公演でも

昔から行ってる場所でさえ

一人は無理で

いつも、一緒に行ってくれる人がいて

おかげさまで楽しめているんですよね。

 

東京ドームも

何度も行ってるので

場所やドーム内は頭に地図が入っていますが

 

地方から交通機関を使って出て行く

ホテルに行く

ホテルからドームへの往復

 

ドーム内でのトイレや席への移動

 

すべてにおいて、

何万という人の中

 

一人ではとても無理

 

ほぼ諦めるしかない状況が

悔しいなあ。

 

これまでも

たくさんの悔しさをかんじてきました。

 

どれが一番、って

順番をつけられないけど、

 

一人黄道できなくてライブに行けないのかあ、

は、

 

ランキング上位かなあ💦

 

この悔しさは

延々と続きそうです。