こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、1歳娘の三人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→WEB内覧会まとめ 

 

 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→ 

 

  カーポート早く設置して欲しかったんですけど、鳥の糞よけの設置の為、外構屋さんに待ってもらってたんです。

 

 

 

先日ようやく鳥の糞よけの設置が完了して、カーポートを設置してもらいました。

 

 

我が家のカーポートはジーポートProのブラウンです。

 

 

知らなかったのですが、カーポートを設置してから、土間コンクリートを打つんですね。土間コンクリートを打ってからカーポートを設置するかと思ってました。外構屋さんと話したら、カーポートを後から設置すると、コンクリートを四角くくり抜かなくてはならなくて汚くなるそうです。



鳥の糞よけのせいで外構がちょっと遅れてしまいましたが、やっておいてよかったです。カーポートが鳥の糞だらけになったら悲しいので赤ちゃん泣き

  

夜、夫が帰ってきてカーポートが付いてるって大喜びしておりましたよだれ洗車するとき屋根があるのとないのとでは大違いなのでね。いつも猛暑の中、死にそうになりながら洗車してましたので爆笑


来週はいよいよ土間コンクリートを打ちますニコニコ

そこで、外構屋さんに一つお願いしたことがあるんです。楽しみ〜ニコニコ何をお願いしたかはまた後日記事にしたいと思います。察しのいい方は気付くかな。


 最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり

 

 

今日は5の付く日。エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

お買い物マラソン開催中ニコニコ

イベントバナー

 

 お得なクーポン出でますよにっこり