ここ最近記事がようやくリアルタイムに追いつきました。

もしかしたら、今後更新頻度が落ちるかもしれませんが、よろしくお願い致します。


引き渡し日が決まって、引越し業者に見積もりの依頼をしました。

 

 

見積もりサイトからアート引越センターとアリさんマークの引越し社に見積もりを依頼しました。アーク引越センター とサカイ引越センターは外構屋さんの紹介ということで直接電話しました。

 

アリさんのところからは連絡がこなかったので、3社での比較になります。

 

旧居から新居までは40km程の距離で、移動は高速道路を使います。しかも、私が住んでる市は家賃の日割りという概念がなくて、月初に引越しても1ヶ月分とられます。なので、引っ越しは月末に集中するみたいです。我が家の引っ越しは月末です…。

荷物は大型のものはほとんど買い替えなので、細々したものがメインです。

 

 

まず最初に呼んだのは、アート引越センター

午前便で、88,000円。

8:00〜14:00指定で、77,000円。

フリー便だと7万円切るくらい

ダンボール40枚無料。靴用と食器用のダンボールあり。

※金額はすべて税込価格です。

 

というところでした。

夫に聞かないと決断できないと言って帰ってもらいました。アートさんはだいぶあっさりしていて、滞在時間は10分くらいでした。「金額相談に乗ります」と言ってました。

 

次に呼んだのはアーク引越センター

最初に自社の強みを張り切ってアピールしてました。

朝一指定で、110,000円。(午前便はないとのこと)

フリー便で、77,000円→交渉後66,000円

ダンボール20枚無料。靴用と食器用のダンボールなし。

 

私は思わず「たっか〜びっくりマーク」と声を上げてしまいました。アートさんよりかなり高くてびっくり!

サービスもかなり悪いガーン靴も全部ダンボールにしまうように言われました。ダンボールが足りなくなったらどうするか聞いたら、有料かスーパーなどでもらうように言われたんですショボーンサービス悪すぎますね。

しかし、アートさんの金額を言ったら、フリー便だと66,000円にしてくれるって言われました。

 

最後に呼んだのはサカイ引越センターパンダ

まず最初にお米をくれました爆笑

 

午前便で、89,650円→今日中78,650円

午後便(13:00〜16:00)で、67,650円→今日中56,650円→交渉後50,000円

今日中に決めれば、11,000円引きとのこと。

ダンボール30枚無料。靴用のダンボールあり。

 

でました!今日中にっていうやつ。夫がいないので、即決は出来ないと言っていたので、今日中にって言われました。

 

更に、サカイさんは不用品について確認してきたんです。洗濯機を友人にあげる話をしたら、引っ越し日当日友人の家(近場)まで運んでくれるって言われました。これはかなりありがたい。他の不用品の処分も営業さん紹介のリサイクルショップで冷蔵庫の処分費用のみで全部処分してくれると言われました。まず私が手配したリサイクルショップで査定してもらって、値段が付いたものは買い取ってもらって、値段が付かなかったものは処分してくれるんですってびっくり神対応過ぎません?しかも引っ越し日当日来てくれて、全部運んでくれるそうです。

ダンボールも足りなくなったら、無料で追加OKだそうです。

 

この本来かかる引き取り費用も無料にしてくれました。(外構屋さんの紹介特典)

 
時間も13:00〜16:00ということですが、小さい子がいるということで、なるべく早くしてくれるように優先してくれるとのこと。

 

サカイさん、サービス良すぎますチュー

もう、サカイさんに決めたくなりました。

 

そこで私は「税込50,000円にしてくれたら、今決めます」と言ってみました。よくある「上司に確認します!」というパフォーマンスをすることなくあっさりOKでした。なんなんでしょうね、あれ。

 

夫がいないから即決出来ないと言っておいて、自分から「税込50,000円にしてくれたら、今決めます!」なんて言って、おかしな客ですよね、私泣き笑い

 

ということで、サービスと価格から我が家はサカイ引越センタに決めましたびっくりマーク

 

不用品の処分に頭を悩ませていたので、かなりうれしい笑い


そうそう、サカイさんからフロアコーティングと水回りのコーティングを紹介されたんですが、これはやったほうがいいのかな?安い金額じゃない(10万円くらい)ので、悩みます。


こういうのでも十分かな?

 

 


引っ越しの見積もりをお願いするときは、3社くらいは相見積もりをとることをお勧めしますウインク

 

 

私がよく使うサイト↓

ミツモア

 引っ越し業者も不用品回収業者も相見積もり取れますよ。相見積もり大事キラキラ

 

アメトピ掲載記事まとめはこちら↓

 

マイホーム計画の時系列はこちら↓

 

フォローしてね!

 

 

 


イベントバナー