松屋銀座Diorショップ。1人でできるつもりが、そう簡単には…。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

松屋銀座の松美会に、話を戻しまして………。



店内 Dior ショップでは、今回、全く選択肢に入っていなかったスカーフを頂く事に。


やはり、お買い物は慎重に……が、モットーの私としましては、意外な結末でした。



とは言え、昨年春の松美会では、全くの失神レベルの買い物をした私が、どの口で言うのか………。


いいえ、あれは、有能で優しいジェントルマンの外商さんの善意にお応えしただけの😅、出来事……💦。



今回は、1人でできるもん💦………と、1人でショップに入り、スタッフさんに対応して頂き、無事にいいお品を頂く事ができました。


その後、安心した私に、今度はスタッフさんの魔の手😅が…………。



つい、口を滑らした私………まだ時間あるし、ちょっと、他のも見せて頂こうかな…………。


いや、これは、禁句だったわ😅。


そこに、さっと出てきたのは、やはりDior のバッグ……。


当たり前です、ここは Dior のバッグコーナーですから。


また、私好みで、似合いそうなのを、次から次と出してきた……。


今回は、もうスカーフを購入したから、大丈夫よ💦………と、にこにこ顔で、でも必死で逃げようとする。


そうしたら、そこで、とんでもなく可愛いのが出てきた…………どうも、見た事のない色合いの Dior バッグ。


新色です、とスタッフさん。


肩にかけて見たら、割と💦好み。


唯一、難をつけるなら、可愛すぎる事……。


私、死ぬまで持てないと、いやだもん。


ふと思った…………案外、私、こういうところ、しぶといかも💦。


Dior スタッフさんが、それならと、過去に習い………私が失神レベル事件の買い物をした、昨年春の松美会の事………外商さんを呼びましょうとの提案を、してきたのです。


えっ、今日は1人でできるもん……の日なのに、昨年に肖り、やはりあの有能で優しいジェントルマンの外商さんをお呼びするのか………💦。


Dior スタッフさんは、さっそく電話をしている………。


私は、気持ちを強く持ちながら、しかし、バッグは肩に掛けたままで、待っていた………。



    🌸続く🌸