Dior……昨年は私的には、失神レベルの買い物だった……。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

さて、松屋銀座を散策とは言え、実は行くところがありました。



前日の金曜日、楽曲のアナリーゼで頭を使っていた合間に、松屋銀座の優しいジェントルマンの外商さんに、商品の事で、電話をしていた………。


いくらピアノが忙しくても、まだ地獄の三丁目にいる訳ではない😅…………でも、一丁目ぐらいかな………💦


ですので、何とか、電話は、かけれます。


実は、Dior で、ちょっと気になるスカーフがあったのです。


その日、Dior で知っているスタッフさんがお休みでしたので、緊急でヘルプをお願いさせて頂いたのです。


気になる2点のスカーフの製品番号をお伝えしたら、あっという間に、店内ショップの在庫を聞いて下さった。


さらに1番気になっている商品は、お取り置きの手配を、次の日の朝一番でして下さるとの事で、本当に親切な対応で、有り難い事この上ない。


ショップでのお取り置きは、1日しか出来ないため、私が伺う前日にしか手配出来ない……………そのため、二度に渡るお手間を取らせてしまいました…………💦。


そんな経緯があったので、事前に、外商さんから、話がちゃんと伝わっている Dior ショップに、まずは、そろそろと、移動したのです。



思えば、昨年の今頃、初 Dior で、失神レベルの買い物をした私…………。




1人で伺って、大丈夫かしら💦。


いや、それは逆かも知れない😅。


優しいジェントルマンの外商さんと訪れた初 Dior で、スカーフだってお伝えしていた筈なのに、あなたが本当に欲しいのは、これですよねと、ニコニコしながら、あの BOOK  TOTE の真ん前に連れて行った方は、誰だったかしら………😅。


………いや、実はその通りなので、そうなりましたが………私、完敗😅。


でも今回は、その手に乗らないように💦、1人で伺うのが、宜しいかと……😅。


Dior ショップの入口で、並んでいるお客さんの対応中だったのが、何度も対応してくれているスタッフさんでした。


さっと交替して下さり、店内へ。



               🌸続く🌸