真っ赤な年代物Celineセーターを着ていったら……。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

銀座中央通り、歩きながら、あちこちにある植え込みの花も、楽しみの一つ。


4丁目の交差点には、ストレリチア(極楽鳥花)が。


そう言えば、花椿通りの赤い椿の木は、花盛りで綺麗だった。



さて、松屋銀座に到着です。

先ずは3月から、今までお世話になった店長さんから、新しい店長さんに交替となっている Celine へ。

旧店長さん、これからは VIP 対応時や、松美会の時は出てみえるとのお話をお電話で伺っていたので、松美会の本日は出勤中。

新店長さんは、Celine で、最初にお世話頂いた方なので、よく知っている方。

都内の転勤先でも、いろいろお世話頂いていましたが、お会いするのは、本当に久し振り…………2人で、大喜びしてしまったわ。

さて今回は、連絡を取り合っていた旧店長さんと一緒に、いろいろ見せて頂き、試着も。

私が今回着ていったのは、昔買った年代物の真っ赤なCelineのカシミヤセーター。

でも言い方を変えれば………まだ十分着れるのだから、ハイブランドは、こわいよね😅。

…………私は個人的にこのセーターを、不動明王セーター💦と、呼んでいます。


さて、お勧め頂いたトップスを試着後、私が、何だか地味に見えるのだけど…………と言ったら、旧店長さん、真っ赤着ていたら、次に何もってきても、地味にみえますよ………と、言われ納得😅。

真っ赤の後に何を試着しようが、めちゃめちゃ地味に見えるのは、自然の理でした………💦。

いろいろ見せて頂いたのですが、お店が混んで来たしで、私は一旦退却して、松屋銀座店内をあちこち散策する事に。

ご親切にも、増上寺方面から運んでいたパンと着ていたジャケットは、Celine さんで預かって頂け、大助かりです。


       🌸続く🌸