松屋銀座松美会前に、品川ECUTE、そして青空の下の増上寺。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

今日は、所用で東京行きでした。


所用と言っても、一つは松屋銀座の松美会のご招待です。


まずは、新幹線を品川で降りて、ECUTEの青山フラワーマーケットへ。


許可を得て、お花の写真を撮りまくる……💦。


お店のスタッフさん、黙々とお花のお世話で働いてみえます。

やはりここのお花は、新鮮で、ディスプレイも素敵。



品川駅にて、暖かいとは言えない気温でしたが、晴れているから、案外気にならない。


いつものパン屋さんにも行く気になって、浜松町で山手線を降りる。


芝の増上寺に向かって歩くが、やはり風が強く日陰は寒いので、日なたサイドを歩く。


増上寺につくと、東日本大震災の供養が行われていました。


増上寺のすぐそばには、東京タワー。


私も、行われているご供養、お参りさせて頂きました。

雲一つない青空。

その後、すぐ近くのパン屋さんへ。

Le  pain  quotidien .


          🌸続く🌸