Le sentiment d' immoralité ……抹茶パンのあんバタートースト。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

先日焼いた抹茶食パンですが、ハンガリー産のはちみつを足したので、生地が水分量オーバー………。


頭が膨らまなかった抹茶食パン。


でも、美味しく頂いておりますが、さらにヴァージョンアップした頂き方をしておりました。


これは美味しい………とは言え、でも私は何処かで、何か感じる危険なものを………😅。


それって、いわゆる七つの大罪の中にある罪の意識かしら………。


Le  sentiiment  d'immoralité 


いや、1日一回食べるかどうかの事ですから、神様もお許し下さるかと。



ごちゃごちゃ考え過ぎず、やはり美味しいのでご紹介致します😅。


………あんバタートースト…………改め、あんバター抹茶トーストフランス産グリュイエールチーズのせ。


背徳的製作過程お披露目。

先ずはスライスした自家製抹茶食パンに、久し振りのフランス産グリュイエールチーズを。


トーストしただけでも美味しいのに………。


さらに美味しくすると言う、なんというか………背徳感………💦。

成城石井で買った「つぶつぶゆであずき」の缶詰……これが、すっきりした甘さで、飽きのこない美味しさ。

それをのせます。

さらに、罪深いバターを追加………。
バターは、「イズニー」フランス産発酵バターです。(加塩タイプの方です)

これで、背徳的作業終了です。

この状態で、バターを溶かすべくトースターで、少し温める。

あまりに美味しいので、菜園ティストは、おやつにも食べます。
尤も、こちらは、朝ごはんですが。


(……でもバター、写真では、あまり溶けていませんね😅)

この背徳的食べ物、ポイントは、さっぱりと美味しい茹で小豆かしら。
それと、私は加塩タイプのバターの方を合わせたい………甘辛ミックスで。

そしてやはり、朝ごはんには、季節の果物に、菜園から採れた野菜があれば、バランスいいですよね。
その果物と野菜で、背徳感……を、一切合切、払拭………。


ご馳走様でございました。