2年前の今頃は娘とバリ島の旅してました。

 

その我が娘、秋に出産予定で

ここ何年か2人で旅行したけれど

しばらくはそんな旅もないなぁと思って

 

その中でも思い出深いバリの旅を

3回くらいに分けて

回顧録で残しておこうと思います。

 

この旅は、LCCのエアアジアが、成田からバリへ

直行便が就航するのを知った娘、最初のキャンペーンで

航空運賃がすごく安い!!(びっくりするほど)

 

ビザをとる必要がないギリギリの30日間くらいだったかな?

1人で行ってくると言い出したのが始まり。

 

 

このころの娘はたぶん今までの人生のどん底で

半年前にも1人でバリに1ヶ月行き

これで2回目!!

 

バックパッカーのような・・

 

なぜまた?何がいいの??

 

そこが不思議でしょうがない私、

ならば思いきって

会社を1週間休ませてもらって私も行こう!!

 

すでに取ってあった娘の飛行機と同じ便の

チケットを急ぎとって、最初の5日間は2人で

あとは娘をバリに残して1人で帰ってくる。

 

私は初めて、娘は3回目のバリ。

 

海よりも山が好きな私を知っている

娘がセレクトした行程は

バリ島なのに海は眺めのみで山の旅(笑)

 

ウルワツ寺院でケチャダンスを観た

インド洋の夕日が唯一の海の眺め

 

このケチャダンス、夕暮れから野外の円形ステージ

で始まって世界中から観光客が集まって

一つの丸いステージを観て繋がっている・・

って感動があったなぁ。

(運命思考だからね)

 

 

ホテルのプールも泳がず贅沢な読書タイム

 

つづく→バリのスバトゥで滝行、ウブドでヨガ