隣人は統合失調症 | はるきのあるひ

はるきのあるひ

スピリチュアル&息子はるきのこと

このブログには華々しい芸能人が登場したりして

負け組はサタニズム的に無縁なのかという向きもあるけれど

そうではない。

 

 

夫の実家の隣りに

統合失調症のおじさんが住んでいて

お薬もきちんと飲んでいないのだろう。

家で暴れたりするため御家族も出て行ってしまった。

私はそういった方には、ある種の慈愛を抱くので

そこへ住んでも良かったのだけど

息子が暴れん坊なので

物音に敏感で「うるさい!」というおじさんとは

共存できないとみて、ここを選んだ。

 

 

義理の父と母が亡くなって

家の整理をして

その方へは陰ながらお不動様のマントラを唱え

無事を祈り、さて去ろうというとき

私も第三次魔境にあったので

その方の「うるさい!」という声が

なんと腹に憑依したのだ。

 

 

 

(続く…)