MacBook Air | はるきの日記

はるきの日記

好きな事は旅行・食べ歩き・料理。性格は新しい物好き。

テンションだだ上がり(・Д・)b次回のカード請求は気にしない。。。(((;゚Д゚)))

乗り換えました。WindowsからMacへ。
MacBook Air!!!
ほんとは2018年の新型が欲しかったけど、価格がね。。。予算の都合で中古ですw

WinからMacに乗り換えた大きな理由は、
•システムの更新がないこと(あの時間かなりストレス)
 もちろんMacにもアップデートはあります。だけど時間が圧倒的に短い
•すぐフリーズしたり、動きが遅くなることが少ない
•やっぱりかっこいいww

初めの心配だったことは
エクセルが使えないな〜位。でもその代わりはいくらでもある。
僕はGoogleドライブのスプレッドシートを使ってます。

MacBook ProとMacBook Airの違いを調べたらProはスペックが高すぎて不要と判断。
Proってついてる方がなんかかっこいいなと思ったけどねw

僕は基本仕事も資料作成やメールのやりとりぐらいで、動画とか写真の編集もしないのでマックブックエアーで十分。

あとは妻が10年以上のMacユーザーなので何でも質問できる環境であることもおっきかったです。
ググったら何でも出てきますしね(^ ^)

なぜだろうMacに替えてから外に持ち出すのも少しうきうきしてますw