2週間続けてみる | 言葉で病気を予防する!言葉の習慣改善アドバイス

言葉で病気を予防する!言葉の習慣改善アドバイス

作業療法士歴約20年,リハビリ件数60000件の経験を持つ。長年働いて気づいたこと、それは言葉習慣が生活習慣に影響し、病気や人間関係にも影響するということ。あなたの生活習慣は言葉の使い方で改善できます。ことばの力で生活習慣を変化させ、健康な体を手に入れましょう。

こんばんは。病気の予防は言葉から、ことばの力で未来を変える生活習慣アドバイザーのはるです。

 

みなさんは、最近新しく始めたことやルールありますか?

 

私は『週末の夜は11時までに眠る』ということを決めました。

私はもともと夜更かしが大好きで、夜になると「夜はこれからニヤリ」とわくわくするほうです。

 

でも、気づきましたビックリマーク

 

週末夜更かしすると、次の日の半日が潰れるということを。

夜更かしをして、次の日の午前中をだらだら過ごし、

午後からやっと動いて食事作り、掃除・洗濯したら、

あれ?夕方?もう休日終わりえーん

 

ということになるのです。

 

それでも用事があって11時過ぎることもありますが、

それは例外ということで次の日の午前中の仕事を事前にすることで対処しています。

 

基本的には11時までには眠る様にしています。

 

何かを始めると習慣になる前に止めてしまうことが多いです。

一気にいろいろなことをすると、自分が決めたことを忘れてしまうこともあります。

 

とりあえず1つすることを決めて2週間続けてみましょう。

1つが習慣になったら、次を行ってみたらどうですか?

 

私の11時に眠るルール、今年中に習慣になって、

来年は更に健康でいい年になるますように音譜