とあるおっさんと餃子の国 | 春風猫の日常

春風猫の日常

ふにょふにょっと生活している春風猫、通称おっさんのブログ

ブログ日記として感じたことを綴る徒然日常ブログ

つまり駄文(笑)

とあるおっさんこと、春風猫です🐈
Здравствуйте!

先日の話、会社をお休みしまして餃子の国へやって来ました。
いよいよ来月から地元を離れ、餃子の国住まいになるので物件内覧っていうか、寝床確認の為鍵の引き渡しをしてもらいに来ました。

最近の鍵は鉄板みたいな奴なんですねぇ。
磁気で解除出来る仕組み。
磁石の近くに置くとただの鉄板と化してしまうらしいので注意が必要です(笑)

軽くプチ引っ越しが完了しまして、地元に帰るわけですが、折角餃子の国にきたら、餃子を食べるよね。

来たのはみんみん。
やっぱりシンプルな味が良いですね。
車で来たのでノンアルコールビールをいただきます。
最近のノンアルビールは完成度が上がりましたね。
一昔前の嫌な甘さも少なくなり、とっても飲みやすくなったとともに、本物のビールの飲みごごちですね。

まずはノンアルビールで焼きを一枚。
サクサクパリパリの皮の食感とともに流し込むビールが最高です。

お次は水餃子
こちらはごはんをお供にもちもちじゅわっと食す。

ごはんが100円なのもリーズナブルで嬉しいですねぇ。

みんみんを出た後、もう一枚おかわりということで、向かいにある健太餃子に来てみた。

何故かゴジラ
何気によくできてます(笑)

あとなんか偉そうな人(笑)

健太餃子の焼き
皮はパリパリだが、みんみんよりも小ぶり。

こちらは揚げのチーズ餃子
健太は餃子の種類が多いのが良いですね。
焼き、水、揚げがあり、餃子の種類も豊富。
さらにはラーメンもあります。

変わり種の餃子が食べたければ健太。
硬派な餃子が食べたい時はみんみんって感じですかね。
何よりみんみんはリーズナブルですしね。

До свидания!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村