千葉県 千葉ラーメン拉通 ra2 | 春風猫の日常

春風猫の日常

ふにょふにょっと生活している春風猫、通称おっさんのブログ

ブログ日記として感じたことを綴る徒然日常ブログ

つまり駄文(笑)

ども、おっさんですニヤリ

久々の更新ですね。

おっさんはアイポンでブログ更新しているわけですが、速度制限食らってまして、通信速度が著しく遅いのです。
そんな携帯を見ることはなく生活をしていると、ブログ更新が滞るわけですね。

今日はWiFiが使えるところから更新をしているわけです。

さて、先日っていうか一昨日かな、千葉の16号線沿いにある『ra2』というラーメン屋さんに行ってきました。

一緒に行ったのはTeam NS-1の相方です。
ラーツーになるのかな。

ライコランドで待ち合わせてバイクパーツを眺めた後、出発。
19時くらいまわっていたかな。

16号線を走り、やってきたお店。
千葉ラーメン拉通

このお店、以前にTVで紹介されていたお店でインスタントラーメンのような乾麺を使用するようです。
ちょっと楽しみです。

{99FB0C1A-60B1-418A-8F05-63735E4E6A92}
外観写真はネットのを拝借
おっさん等が行ったときは暗かったので怪しい感じだった(笑)

{7ACFD912-1EC1-4B5B-8847-A0E1AAF04783}
券売機の写真も拝借
何にするか迷ったが、『一番人気』と書いてある一番左上のやつにする。

このお店のチャーシューは燻しなので、風味が楽しみですね。

{6DB88150-5C89-4F0A-A9C4-CDC6B9C41533}
しばし待つこと数十分。
ラーメンが着丼しました。

そしてここでおっさんは痛恨のミスをしていることに気づく。

{25C2DCD2-C5F2-459A-895A-D6890CB59D39}
楽しみにしていた乾麺じゃないじゃん・・・。

なんちゃら式ってのがいくつかあって、竹岡式ってのが乾麺みたいですが、これは違う。
やっちまったなぁ・・・と思いつつ、まずは見て味わう。

{7AB89DA2-03DB-483B-831A-F5E17809CDA7}
噂のチャーシュー。
小降りだけど肉厚で美味しそうです。
麺もスープもいわゆる家系ラーメンでとろっとした豚骨スープに太麺ストレートな麺。

米がほしくなるラーメンですね。

味もやっぱり家系らしい、こってりスープでした。
とろっとしているので、食べ終わった後は唇がテッカテカになるやつですね(笑)

今回はちょっとお目当てのラーメンじゃなかったので、次回また来訪したいと思います。

次は竹岡式ってやつにしよっと♪

今回はこの辺で。
であまたニヤリ


おっさん参加してます。
宜しければいいねのかわりに
ポチっとお願いしますおねがい


にほんブログ村 バイクブログ 2ストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村